› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イシダイ › タコ › 釣りタコ 届きました

2016年07月17日

釣りタコ 届きました

大進丸さん今シーズン初日の蛸釣りに出掛けた
仕事のお仲間から良型の蛸を3匹戴きました


釣りタコ 届きました



処理して冷凍しておいた蛸を昨日解凍して
ご馳走になりました


釣りタコ 届きました



ありがとうございます


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
石鯛 真子煮詰

釣りタコ 届きました





【御 造】
石鯛 昆布〆
これぞ 和の技術が凝縮した熟成技術

釣りタコ 届きました

昆布の布団で2日間、冷蔵庫で眠った石鯛の身
身の水分と昆布の旨味が入れ替わって若干の
粘りもまとっていた


釣りタコ 届きました
釣りタコ 届きました




【茹 物】
茹蛸

釣りタコ 届きました

塩で頂きました
酒、進んじゃいました・・・




【御食事】
蛸飯 石鯛 粗の味噌汁

釣りタコ 届きました
釣りタコ 届きました
釣りタコ 届きました




ホームでもある伊勢湾の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イシダイ)の記事画像
けしからん輩
10/30 【おしながき】
7/20 【おしながき】
6/22~ 【おしながき】
7/14【おしながき】
6/16【おしながき】
同じカテゴリー(イシダイ)の記事
 けしからん輩 (2020-05-11 11:30)
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 7/20 【おしながき】 (2017-07-22 09:00)
 6/22~ 【おしながき】 (2017-06-25 09:00)
 7/14【おしながき】 (2016-07-16 09:00)
 6/16【おしながき】 (2016-06-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イシダイタコ
この記事へのコメント
タコ飯に石鯛のこぶ締め

 造りの 茗荷の葉のセンスが光ってます!

          タコの鉢巻きも良いね~♪

 最高のおつまみ♪
     こんなのがあったら 冷酒が進む~!

 最近ねー タチヤにはまってます
        魚が安くておいしい~♪
Posted by MOMO爺 at 2016年07月18日 22:34
MOMO爺さま、酒進む進む~www

昆布〆、石鯛も白身で期待通り!
茹蛸に塩?醤油?
酒飲みなら塩に分があるでしょう~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年07月19日 06:50
毎回本当に綺麗な料理ですね〜

タコのハチマキは笑いました!
私もタコを手に入れた際には、やってみます!(笑)

蛸飯…おいしそ…
大好物です。。
Posted by マロ at 2016年07月19日 16:19
マロさま、おはようございます
今年のタコ、で出し好調のようですねー
行くなら早目が良さそうです

横にキュウリが転がっていましたので、鉢巻
やっちゃいました
トト庵農場のキュウリが出来過ぎて困っています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年07月20日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。