› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › カツヲ › サバ › 5/28【おしながき】

2016年05月30日

5/28【おしながき】

このごろやっと他の仕入れ人様と同じくらいの
仕入れが叶ってきており、トト庵厨房も仕事が
出来るようになり始めました

やっと長~いトンネルの先に灯りが見えてきた
ところでしょうか

5/28【おしながき】


安心などは出来ませんが仕入れが安定すれば
【おしながき】も充実していくと考えています


                          トト庵亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
伊佐木
白子湯ぶり ぽん酢仕立

5/28【おしながき】





鯵の仕入れが無くて
伊佐木 なめろう

5/28【おしながき】






【焼 物】伊佐木
塩焼

5/28【おしながき】







【煮 物】伊佐木
真子 甘煮

5/28【おしながき】






【御 造】
伊佐木 姿造り

5/28【おしながき】
5/28【おしながき】





宗田鰹 たたき

5/28【おしながき】
5/28【おしながき】




【〆 物】
〆護摩鯖

5/28【おしながき】




期待していた仕入れ、姫鯛・青鯛・浜鯛および
50cm越えの伊佐木にはまだ時期尚早だった感は
ありますがなんとも血が騒ぐ金洲の瀬でした

今でも 心ときめく金洲の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)イサキカツヲサバ
この記事へのコメント
釣れたカツオドリたたきと、チキンカツ、モモ焼などが見当たりませんが・・・・・??


エージング中ですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2016年05月30日 09:06
きんべえサン、こんにちは~
カツオドリ、食べちゃうの~!

今度釣れたら生かしこんで持ち帰り
きんべえサンに届けますわ
楽しみに待っててねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年05月30日 12:09
いつも思いますが、本当に綺麗で美味しそうな料理です。

見習って勉強せねば…
Posted by マロ at 2016年05月31日 05:09
金洲!懐かしく思い出しました。
また機会があったら行きたいです!

プレジャーボートを自由に使用できます。
かなり本格的な船です。
是非、三宅島に遊びにいらして下さい。
交通費だけでOKですよ^^
Posted by あつ at 2016年05月31日 05:46
マロさま、早朝よりまいどです
おはようございます

正直、調理も最初は苦痛の割合が多分にありましたが
コメントしてくださる皆さんにおだてられて木に
登っていった次第でございます

最近は魚が獲れた瞬間にどうやって料理してやろうかと
考えながらも釣っています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年05月31日 08:07
あつサン、お久です^^/おはようございます

金洲と言えばあつサンのモンスターカンパチと
アカイサキのポイポイリリース
懐かしいですね~

三宅島ぁ~~~~~~~!
是非とも! 必ず!行きたいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年05月31日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。