2016年03月11日

ワカコ酒

ワカコ酒
毎週金曜 23:30~
BSジャパン

ワカコ酒


【呑兵衛女子 今夜も酒場でひとり酒】
酒呑みの舌を持って生まれた26歳のOL
村崎ワカコが、様々なお店を訪れ
「女ひとり酒」を堪能する日々を描いた
人気コミック

この番組がまた私の勘所を絶妙に押さえて
離さないのである

ワカコ酒


26歳のOLとともに主役を張っているのが
毎回品を替えて登場する一品の酒のアテ
その一品のウンチクとともに料理の背景・
主人公の揺れ動く感情が解説されながら
物語化されている

ワカコ酒


胃に納まった料理と流し込んだアルコール
双方の満足感が重なり合った瞬間に心から
ほとばしる
ぷしゅ~

ワカコ酒
ここまでの画像は全て番組HPより      

の声となった時のワカコの幸せそうな満面の
笑みが観ている私の楽しみでもある

毎週放送されているレギュラー番組の中で
唯一、愉しみにしているプログラムはこれ
くらいかも知れない

今晩の放送予定は

ワカコ酒

第10夜「めでタイ日にはキンメの煮付け」
とくれば、酒は日本酒だろうか?

ワカコ酒

ワカコとアルコールそしてキンメの煮付けがどう
絡むのか朝からとても楽しみでならない


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
以前、初心者という名前で書き込みしてました。。
トトさんのブログ毎回楽しみに見させて頂いてます。

「ワカコ酒」録画しておいて見ました!
自分も毎週の楽しみになりました!
このドラマは好みです!

自分はMOMOさんのブログにも、コメントさせてもらってます。
Posted by マロ at 2016年03月12日 17:36
マロ様、コメントありがとうございます!
今後もお気づきの点ありましたらご教示ください

ご覧になられたのですね
キンメと冷酒、旨そうでしたねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月12日 20:52
つられて昨晩は、日本酒飲んじゃいました…
ワカコ酒や孤独のグルメはダメですね!
ついつい釣られます。(笑)
Posted by マロ at 2016年03月13日 14:54
ワカコ酒面白いですね。
以前 録画してみましたw
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月13日 16:20
マロ様、コメントありがとうございます

私も日本酒、飲みたくなっちゃいましたが
残念ながら在庫切れ~
オアズケ喰っちゃいました
帰りに買ってこなくっちゃ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月14日 12:12
きんべえサン、どうもです

チャンネル回して発見しました
元アニメの作品で有り得んところも多くて
それっぽいですが料理のウンチクはかなり
奥深さがあってとてもよい感じです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月14日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。