2016年03月06日

聖崎公園 河津桜

釣道具は降ろし、両親を乗せて知多半島まで行って
まいりました

お決まりの師崎朝市

聖崎公園 河津桜
聖崎公園 河津桜

毎回購入するのはマイワシの丸干し
この丸干しはいつ買って来ても旨い
新ワカメも貝類も美味しい時期となって
きていて市場内散策は楽しい
ただ、今年のコウナゴの不漁が気掛かり
マダイの乗っ込みにどう影響するのだろう

師崎朝市で1時間ほど過して大井に移動

聖崎公園 
丘の上には聖平和観音、海中の岩の上に立って
いるのは弘法大師像

聖崎公園 河津桜


80歳の誕生日を迎えた父を前にして
注意深く河津桜の丘に揚がる

聖崎公園 河津桜

聖崎公園 河津桜


のんびりと満開の河津桜を愉しみ
丘を下りきった海沿いには歌碑

   聖崎公園 河津桜

心に響く良いお歌ですねー


波風も いとわず海に立ち給う 釣師の心 まのあたり見ゆ
  

一文字替えちゃってますが・・・


今回は前々日に予約してから昼食
ぐっさん家で登場している旅館でのランチ
三好屋旅館  

聖崎公園 河津桜

愛知県知多郡南知多町大字大井字眞向51番地
フリーダイヤル:0120-0569-70
TEL:0569-63-0303


ここのランチ、お任せですが前もって予約
するとお値段の割りにとても素晴らしい内容
旅館のしっかりとした料理が出てきます

¥2,160(税込み)/お一人

聖崎公園 河津桜

聖崎公園 河津桜

この日は3名での昼食
大皿の上で時々、ヒレが痙攣している魚は
旬に入ってきたマコガレイ2尾の活け作り
アイナメ塩焼き・エビと魚のフライ・茶碗蒸しなど

3階の客間でのんびりと静かに頂きました
○○○○ひろば・○○○食堂さん他の喧騒とは無縁
料理のレベルも数段上だと感じました

待ち時間も無くてまさに穴場かも知れません

聖崎公園 河津桜

かごやさんの船がまだ戻っていない時間でした


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
のどかな素晴らしいプチお食事旅
めっちゃ良い漢字でんなー♪

師崎はこんな店結構あるんですね!
Posted by MOMO爺 at 2016年03月07日 20:48
MOMO爺様、まだ生きとったん~? ビックリポンや~! ここのランチ、お勧め~ 結構旧~い旅館で、ランチはご家族でまかなって おられるのでリーズナブルなのでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月07日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。