› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サゴシ・サワラ › 4/26【おしながき】

2015年04月27日

4/26【おしながき】

4/26【おしながき】


結果的にはまだまだ黒潮本流まで行かないと
鰹の顔は拝めないようでした

山和フィッシング 店長ブログ 

GW中にもう一度強力な分岐流が入ると鰹が
流れに乗ってやって来るのかも知れません


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【焼 物】
鰆 汐焼き
身に脂が乗った鰆は上品、塩だけで豊かな味わい

4/26【おしながき】

ふわふわの噛み応えののち旨味が残る




【煮 物】
鰆真子と蕗の煮物
上質な蛋白質、捨てる手はありません

4/26【おしながき】




【御 造】
鰆 刺身
当日よりは寝かせた身が旨い

4/26【おしながき】

舌の上で、美味しさが後を引く



身が割れやすい魚ではありますが流石は釣りたて
調理途中に身のヒビなどの発生は無かった

魚偏に春と書いて鰆
真子・白子が入ってまさに旬の魚でした

伊良湖水道の春と
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(サゴシ・サワラ)の記事画像
10/3【おしながき】
同じカテゴリー(サゴシ・サワラ)の記事
 10/3【おしながき】 (2013-10-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)サゴシ・サワラ
この記事へのコメント
刺身で食べられるサワラ 岡山名物でしたよね。
おいしそうw

サワラというとお弁当に入っている塩焼き、幽庵焼
あれも冷めてもおいしいんですよね~
Posted by きんべえきんべえ at 2015年04月29日 09:42
海を満喫してきましたねー!

 めっちゃ美味しそう~♪

   角が立って きれいな盛り付けナイスです!

  ボクはサワラ食べれないけど・・・
Posted by MOMO at 2015年04月29日 22:44
きんべえサン、おはようございます

大型のサワラは旨いです!
冷めても身がふっくらして柔らかいですね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月30日 08:12
MOMOさん、ありがとうございます

こんな旨い魚、食べられないのですか・・・
勿体ないです

もち鰹、食べたい!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月30日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。