2015年04月01日

岡崎城 夜桜

気温も上がり、絶好の釣り日和も多くなってきているが
なかなか仕入れに行けません


昨日は日中、Tシャツで一枚のとても良い陽気
夜になってやや気温は下がったものの風も無くて
ついつい夜桜見物に出掛けちゃいました

岡崎城 夜桜

平成27年度桜まつりマップ


岡崎城は6~7分咲きといったところでしょう

今週末になれば、ちらほらと美しく散り逝く桜も
見られるかも知れません


岡崎城 夜桜



桜も見応えがありましたが、圧倒されたのは城下に
広がる露店商が作る街並


岡崎城 夜桜


両サイドに延々、立ち並ぶ露店のテント
種々様々なB級-食の誘惑に襲われます


岡崎城 夜桜


こうなるともう
花より団子
食べちゃいましょう!

岡崎城 夜桜



岡崎城 夜桜



岡崎城 夜桜


夜桜など何年振りだったか・・・


岡崎城 夜桜



岡崎城 夜桜



岡崎城 夜桜


ライトアップは~4/15、時間は22時まで
桜の開花状況によるので、確認は必要かも知れません

岡崎の桜まつり   


花を横目に夜の散歩、たまにはいいですが
しっかりと血抜きした釣りアジのなめろうが恋しい




同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
今犬山城何ですけどね、
流石岡崎城の桜、
絢爛ですねぇ。

いろんな見方があって
日本の桜、いいですね。^^
Posted by 北村 at 2015年04月01日 11:35
北村さま、今日は水曜お休み中ですねー
犬山、楽しんで来てください

散策中、両側からB級グルメの誘惑!
耐え切れず財布から2枚ほどの紙が出て
行っちゃいました

呑めなかったので、昨夜はは辛かった
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月01日 12:27
岡崎城の桜って有名ですよね

 凄い規模でキレイでしょうねー! 

 
Posted by MOMO at 2015年04月01日 17:57
MOMOさん、まぁ~~~ぃど!

行ってみてびっくりしました
規模はでかいっすね~!
どえりゃぁ人で、花びらの枚数より昨日1日に
岡崎城に訪れた花見客の方が多いのではないか
と思っちゃいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月01日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。