› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 松下釣船 › 第八松下丸 炎上沈没

2015年03月02日

第八松下丸 炎上沈没

ここのところサボっていたアラと釣果が上向いたら
アカムツでお世話になろうと松下釣船さんの
スケジュールを楽しみにチェックしていましたが・・・


3/1は午後から知多半島ですごし、山海のある
宿泊施設にお世話になっていて今日2日は豊浜から
羽豆岬を経由して師崎朝市などで仕入れの物色
半田などで用を足して11時半に自宅に戻ってきた

帰宅して荷物を運び込んでいたときにMOMOさんから
戴いたメールに
『松下丸が火災沈没した!って新聞見て』
信じられず、慌てて確認するとどうやら事実らしい


第八松下丸 炎上沈没




乗客の釣客に大きな怪我が無かったことは良かったです


師崎において珍しく根っから温厚な性格と何があっても
動じない雰囲気の船長、電話でお見舞いを入れましたが
船長の声は元気でした

『またやるでしょう!』
の私の言葉に
『やるよ~!』
といつもにも増して大きな声で応えてくれました

しかし、さすがに今回の件は応えていると心中をお察しし
『頑張ってくださいねー』
と一言を発することが精一杯でした

明るくていつも元気をもらえる、それでいて人知れず
気配りの出来る女将さんも想像を超えるくらいお気持ちを
落とされているとお察しします


大物系、新しい釣物、新しいポイントなど開拓者精神が
とても魅力的で特化している松下釣船さん

是非!第九松下丸に乗せてください!
そして・・・次回の釣物は何にしようか迷っています


同じカテゴリー(松下釣船)の記事画像
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
10/12 鮮魚部仕入れ
6/1 鮮魚部仕入れ
11/9  鮮魚部仕入れ
6/22鮮魚部仕入れ
6/15鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(松下釣船)の記事
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 10/12 鮮魚部仕入れ (2022-10-13 12:00)
 6/1 鮮魚部仕入れ (2022-06-02 09:00)
 11/9 鮮魚部仕入れ (2021-11-10 12:00)
 6/22鮮魚部仕入れ (2013-06-23 12:00)
 6/15鮮魚部仕入れ (2011-06-16 20:24)

Posted by フィッシャーマントト at 21:55│Comments(6)松下釣船
この記事へのコメント
そうです!ほんとショックな情報でした!

 今週立て釣りを考えていた所でした

   一度お見舞いに行ってきます、
Posted by MOMO at 2015年03月02日 22:08
MOMOさん、おはようございます

乗っていて、松下さんのこの船が沈むなんて絶対に
考えなかった
むしろ大船に乗った安心感さえありましたよ

今年お初の釣行は松下さんでのたて釣り
残念なことになってしまいましたねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年03月03日 08:37
先日フェイスブックで見た釣り船炎上が、まさか松下丸だったなんて・・・・。

MOMOさんからメールもらって、必死で情報さがしてました。


ちょうどその日に乗っていた方のブログがありました。
http://xten.naturum.ne.jp/e2368557.html

盛昇丸の船長にも電話して聞いてみたら、45年も漁師やっとって初めてだって言ってました。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年03月03日 16:19
私も船釣りを始めた頃は松下釣船さんばかりでしたのでびっくりしました。

早く立ち直ってほしいものです。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年03月03日 16:28
きんべえサン、残念ですねー

今でも検索するとスーさんの10Kg越えアラ動画が
上の方でヒットしてます
あの第八松下丸船上で一瞬、タモ係エキストラで出演
してますもんねー
あの時は確かMOMOさんも同船されてました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年03月03日 18:34
ア・シュランさん、思い出もあるでしょうね

こちらの釣船は比較的、お上手な方々ばかり
道理で、ア・シュランは上手い筈ですヮ~!

でも私、この船ではクエにはソッポ向かれちゃって
全く相手にされませんでしたが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年03月03日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。