2014年08月23日

青物三昧

なかなか釣りに行けない事態になっていますが
無性に美味しい魚が食べたくなる


昨日の鮮魚部仕入れは
豊田市民市場ピカ市藤岡店

青物三昧



マアジ・大羽・サンマの仕入れで
青物三昧

青物三昧



マアジ

青物三昧



サンマ

青物三昧



大羽(マイワシ)

青物三昧



生姜醤油の脇に漬けダレをもう一皿
月見ダレ
(卵黄+おろし生姜+おろしにんにく+溜り醤油)

青物三昧



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 12:30│Comments(6)アジイワシサンマ
この記事へのコメント
私は暑くて釣りに行く気が失せているダメ人間です

今日も部屋に引きこもりしてます(^◇^)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年08月23日 13:35
綺麗な盛り付け♪

ホントこまめですねー! 関心します

サンマ高いでしょー  500円近くしてたよ

    月見だれ  これ頂き~♪
Posted by MOMO at 2014年08月23日 15:28
ア・シュランさん、おはようございます

暑いうち英気を養っといて
もうすぐ、どっか~~~ん
ってモロコ釣っちゃう狙いですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月24日 07:39
MOMOさん、まいどです

アジ・イワシ:@200
サンマ:@480
計¥1,080(税抜)

画像は全体の1/2を盛った皿となりました
この皿で材料費@600と言ったところでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月24日 07:43
藤岡店より梅坪店の方が品数多いし
トトさん宅からも近いと思うんだけどー、
ドライブですか?(笑)
Posted by まこべまこべ at 2014年08月24日 15:08
まこべサン、おはようございます

御社工場で調査依頼がありまして
その帰りに立ち寄り、仕入れとなりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月25日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。