› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イサキ › クロダイ › 5/31【おしながき】

2014年06月02日

5/31【おしながき】

同船者が伊佐木を~40cmに届く良型まで
数えると、30以上仕入れていたことを思うと
なんとも仕事の出来ない仕入れ人でございます

今回の料理は一皿のみ
こんな仕入れでは先往きが・・・


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【御 造】
福田盛り

5/31【おしながき】



伊佐木 真子煮

5/31【おしながき】



黒鯛 造り

5/31【おしながき】



真鯵 造り

5/31【おしながき】



伊佐木 造り

5/31【おしながき】


黒鯛白子 湯引ぽん酢

5/31【おしながき】



【御食事】
二色丼 (伊佐木・黒鯛)

5/31【おしながき】




型が小さいながらも、侮るなかれ!
既に伊佐木・真鯵ともに脂乗りは抜群でした
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)アジイサキクロダイ
この記事へのコメント
さすが上品な盛り付け!
本来はこういう盛りがいいね~
 
ボクのはいつも大漁盛り(漁師盛り・土方盛り)です!

     楽しい~わ~♪  おおきに~♪
Posted by MOMO at 2014年06月02日 12:13
少ない釣果と言いながら
これだけ素晴らしい料理になるんだから
すげ~の一言!!
近いうちにS・Sコンビでアカムツに行ってきますね
Posted by ア・シュラン at 2014年06月02日 22:10
MOMOさん、おはようございます

とてもじゃありませんがMOMOさんのようには
センス良く盛り付けが出来ません

蝶は山椒の葉を食い尽くすので、好きじゃないしww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年06月03日 08:06
ア・シュランさん、ありがとうございます

一皿・・・   たったこれだけで、終了です
アカムツいつですか?
一緒に行こうかな?

『なになにっ、ツキが無い厄病神はご免!』
ですかww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年06月03日 08:09
今朝は早く起きたので
今からちょっと、
ゆっくりブログサーフィン。

さすが!料理の腕で取り返しますねぇ。^^

ツキが無い・・・でもその分希少性が生じますね。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月04日 08:33
ピカイチ北村様・・・御見通しの通りです

仕入れの魚がないと内臓にまで仕事が
出来ちゃいます
ピカイチさんで
魚を補充すればいいんですけれどww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年06月04日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。