2014年05月21日

五十肩?

健康診断の結果で沈んでいたところに追い討ちをかけるように
先週末からは四十肩五十肩?になってしまいました

右肩が全く回らない!ちょっとでも腕を上げようものなら
激痛が走ります

睡眠中、腰痛と同様に寝返りや無意識な動作で腕を動かす度に
痛みで起きる慢性睡眠不足
とてもじゃないがリールのハンドルもスムースには回せない
腕になってしまいました

現状、イカの直結なんて不可能!

今朝で五十肩も6日目、若干痛みが薄れ右腕をかばう所作に
慣れもあって少し楽になりつつあります

早く痛みの回復を待って キス・カレイの小物から
長引く肩の痛みに喝!
五十肩&コリ一挙撃滅:ためしてガッテン


五十肩?

の中で紹介されている
『金メダリストも実践!肩甲骨体操で肩の病気予防!』
の体操がリハビリにも効果があるらしいので、徐々に
始めていこうと考えています


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(12)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
ム、ププププー♪

・・あっごめん!笑ってー
ほら見やー ボクに>高純度尿酸結晶を左右の足の指の付け根にお注射・・・・ などと考えるからそうなるんだわー!

 この痛み辛いぜ~

忘れられません!
冬、車から降りて静電気がパシッ☆・・・しばらくその場でうずくまってしまい、知らない美人おねいが「大丈夫ですか?」って心配してくれて、苦しい声で「五十肩です」って言って恥ずかしい思いをしました!
  (うわー!おっさんゃーって思ったんだろうなー)

整形外科・針・灸・整体・ドラック・・何をやっても治んなかった!

体操で少し軽減したかもよ、でも治るまで約10カ月かかったー!

人により早い人で1カ月長いと2年~とか・・・・

   これは痛みに慣れるしかないんだわ~・・・チーン~☆
   
                   by卒業生
Posted by MOMO at 2014年05月21日 10:28
40になって、右肩が上がらなくなったかと思えば左肩が・・・
付合ってるうちに、半分慣れてきましたが、今も肩懲りは辛いです。
好きな釣りをやってる時だけは、痛みは何処かへ飛んでますけどね!(笑)
Posted by まこべまこべ at 2014年05月21日 20:58
MOMOさん、また大喜びしてるしー

とにかく痛みが治まるまでは何しても無駄
下手な整形外科にかかって、コネクリマワサれても回復に
余計な時間を費やすのみ

ここは悔しいけれど、大人しくしてるほかありませんねー
少しでも早く治るよう、●○●○さん人形に毎晩、五寸釘を
打って願掛けしながら・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月22日 06:52
まこべサン、おはようございます

はじめて肩こりという状態も味わっています
辛いです
借金で首が回らないのに、肩まで回らないとは・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月22日 06:59
それは大変ですね
たぶん怪しいマッサージにでも行けば一発で治ってしまうのでは?

釣りは腕を使わないキンメ釣りをお勧めしますよ(^O^)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年05月22日 08:32
喜ぶなんてとんでもない! へへへー♪

最近チクっと痛む原因はトトさんかー?(黒魔術かけるど~)

病院は何もならんみたいだけど、リハビリは良さそう

500号の錘を持ってぶ~らぶ~らとか、 天井に滑車を付けてそこにロープを通し、にぎり棒を付けて、右腕を下げると左腕が上がる!
  めっちゃ痛いけど少しずつ上げていき毎日続けてないと、完治しませんよ、痛いから安静にしていると後遺症として腕が完全に上がらなくなるようだぜー! 
       頑張ってちょー!
Posted by MOMO at 2014年05月22日 08:34
ア・シュランさん、こんにちは~

ア・シュランさんのおっしゃる
怪しいマッサージってことは・・・おそらく
着てる服を脱がされて
最後は昇天してしまうマッサージでしょ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月22日 12:18
MOMOさん、ありがとうございます

なるほど~
痛みを我慢しながらリハビリを始めないといけない
わけですねー

私は優しいので、五寸釘は胸の急所を敢えて外して
集中して股間を狙うようにしています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月22日 12:27
それでかー 昨日夢精した・・・
Posted by MOMO at 2014年05月22日 17:17
お・か・しい・・・

桃製紙工場は とうに
製造能力を失い 機能を停止した筈・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月22日 17:41
いやそれがー年配の工員が数人残っていて、
      年に一度の点検は怠っていないようで・・・・・
  その日だったようで・・・
 いやーうちの機械は昭和35年製の名器ですな~!
Posted by MOMO at 2014年05月23日 07:23
五寸釘の効き目かも・・・
自分で試してみるか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月23日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。