2014年04月15日

4/17 釣り百景

4/17 釣り百景


私が記事の中で
 『 1ヶ月近く後になるのは少々残念ですが・・・ 』
 

と書いてしまったので、番組サイドが恐縮して
1週間前倒しで放送の運びとなりました

そんな理由ではないでしょうがwww

4/17 釣り百景


御前崎乗っ込みマダイ
の記事でご紹介しました放映日が1週間繰り上げに
なったので、お知らせします

釣り百景
春色に輝く大型マダイを求めて 静岡県・御前崎
BS-TBS:2014年4月17日夜10:00~放送予定

春。桜前線の北上とともに、長い越冬生活を終えた
マダイが浅場へと接岸し、貪欲にエサを補食する。

4/17 釣り百景


このマダイの行動を釣り師達は“乗っ込み”と呼び、
四季を通して最も美しく食味に富むこの季節の
マダイを“桜鯛”と称し珍重してきた。三月下旬、
乗っ込みが始まった静岡県御前崎へと足を運んだ
のは、熱血サッカー解説でおなじみ松木安太郎と、
マダイの横綱の異名を持つ永井裕策。春色に輝く
大型の桜鯛を求め、大海原へと繰り出す。


同じカテゴリー(御前崎 茂吉丸)の記事画像
3/11 鮮魚部仕入れ
4/28 鮮魚部仕入れ 本編
4/28 鮮魚部仕入れ 速報
3/31 鮮魚部仕入れ
5/15 鮮魚部仕入れ
7/10 鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(御前崎 茂吉丸)の記事
 3/11 鮮魚部仕入れ (2023-03-13 09:00)
 4/28 鮮魚部仕入れ 本編 (2021-04-30 09:00)
 4/28 鮮魚部仕入れ 速報 (2021-04-29 09:00)
 3/31 鮮魚部仕入れ (2021-04-01 10:00)
 5/15 鮮魚部仕入れ (2020-05-16 13:43)
 7/10 鮮魚部仕入れ (2019-07-12 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)御前崎 茂吉丸
この記事へのコメント
あの~
BSが映らない我が家はどうやってみたらいいのでしょうか?
やはり夢でみる?
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年04月15日 13:58
左手に大鯛ぶら下げ、右肩に大吟醸の一升瓶を
担いで、ア・シュランさんがトト庵に御来庵
ならば・・・
ア・シュランさんが仕留めた魚を捌いて大吟醸で
一杯やりながら一緒にBSを見るしかないですねー

包丁しっかり研いで、お待ちしてます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月15日 17:39
観ましたよー!
2日目は、やっぱり厳しかったんですね!
永井さんが3枚だったと言う事は、私も善戦出来てたのかな?
坂本智子さんの誘いのフォームも綺麗に決まってたんだけどなぁ~!(笑)

私が乗ってた船の竿頭の方は、置き竿で真鯛5枚にメダイも釣られてて、最初にバラシもありました。
最初のバラシは手持ちからのキーパーへ竿を置いた時にテンションが抜けたのが原因で、それ以降置き竿での電動巻き上げで釣られてました。
置き竿恐るべし!
Posted by まこべまこべ at 2014年04月20日 19:23
まこべサン、今晩は~

下手な誘いならするな、置いとけって話ですね
次回、機会があればず~~~っとキーパーに
カケッパにしてみましょうか・・・
松木さんのように抜群に良い結果が出るのかも
知れませんねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月21日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。