› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › 11/2【おしながき】

2013年11月04日

11/2【おしながき】

物心付いた頃から地元中日ファンに育てられていて
谷沢さん・大島さん・星野さん達にあこがれていました
とりわけ巨人に対して異常に燃えてプレーする星野投手の
鬼気迫る【吼えながらの投球】を生で感じてから私にも
アンチ巨人の魂が入ってしまったようで、今回の日本Sも
楽天を応援していました


何につけても12球団中一番不利な条件で戦ってきた楽天が
12球団中最高の条件が整えられていると言ってもよい巨人を
相手に日本一をもぎ取ったことは痛快でした


東北の方々の想いを背負って、日本一を勝ち取った楽天
素晴らしい7試合でした
お花ビール おめでとうございます ビールお花 

それにしても田中マー君と星野監督の信頼関係は凄い
たった3点差で9回頭から前日のリベンジの舞台を
設けるとは・・・
あまりの素晴らしさに私も涙が零れそうになりました

うちの仕入れ人をこれほど信頼出来る時が来るのでしょうか
絶対、無理っ!


                          亭主


=======  【おしながき】 ========


旬真っ盛りの皮剥です

11/2【おしながき】




肝の入りは最高、血抜きも完璧

11/2【おしながき】




刺身用の肝醤油にはこの一手間で口あたりも滑らか

11/2【おしながき】




【御 造】

11/2【おしながき】


11/2【おしながき】




【揚 物】
兜割りのあと、鰓と目玉を取り除いての唐揚げ
ほっぺたの身肉が美味しい一品

11/2【おしながき】




【御食事】
身の握りと肝の軍艦

11/2【おしながき】




【吸 物】
頭以外の粗で出しをとりました

11/2【おしながき】



お世話になったまとばやさん、痺れる感動をもらった楽天
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
ひと皮剥けたいい女
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
11/19【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 ひと皮剥けたいい女 (2013-08-07 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)
 11/19【おしながき】 (2011-11-20 10:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)カワハギ
この記事へのコメント
星野監督は 神! まぎれもなく神です! すごいわー♪

今回の造りもすばらしい~

毎回ここまでの料理! トトさんも神だわー♪

軍艦に にぎり まっちゃウマそー 
 
      トト庵行きたーい!
Posted by MOMO at 2013年11月04日 11:15
楽天、おめでとうー♪

トト庵仕入れ人さんも、年末に向けて
ドッカ~ンと、大物仕留めて下さいな♪(笑)
Posted by まこべまこべ at 2013年11月04日 12:42
MOMOさん、おはようございます

カワハギの肝、今でしょ!
刺身で肝醤油を使い余った肝はふんだんに軍艦
これで決まり!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月05日 08:09
まこべサン、ありがとうございます

お誘いの件、都合がつかず残念です
大漁を祈願しながら、おとなしく仕事に勤しんでいます
でっかいのが喰うといいですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月05日 08:13
肝はどうやってトロトロにするの?

釣れる前から聞いてもしょうがないけど
見てるだけでヨダレが・・・

巨人ファンとしては悔しいけど
楽天アッパレ
でも楽天のおさえの投手の顔が丸潰れでは?

とにかくおめでとう~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年11月05日 13:06
ア・シュランさん、こんばんは~

肝はすりこぎでつぶしてゴリゴリと1分で仕上がりです

大漁を祈願して携帯が鳴るのを楽しみにして待ってます
ウチはそんなに沢山は要りません、5枚もあれば充分です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月05日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。