› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › タコ › 8/20【おしながき】

2013年08月21日

8/20【おしながき】

幸多かれとの願いを込めて、せめて5つくらいは獲って
来いと仕入人を送り出しましたが、とても『多幸』とまでは
いかなかった様子
やはりいつもの仕入人のレベルでした

初めてのターゲットだったので、無いよりはまだ救われたの
かも知れません

                          亭主



=======  【おしながき】 ========


【白 湯】単純温泉
夏バテ対策は温泉に頭まで浸かって

神経痛、リューマチ、骨折に効き目あり

『俺にぁ~骨は・・・・・無えなぁ』


  8/20【おしながき】





【醤 湯】醤油系ナトリウム塩化物泉

神経痛、関節痛、腰痛、肩こり、ねんざなどに効果

『腰痛も肩こりも経験は無えし、関節っていったい?』


  8/20【おしながき】



トト庵秘伝のタレが染込む染込む


【茹 物】
茹多幸

8/20【おしながき】




【御食事】
多幸飯

8/20【おしながき】




以前よりご縁あって馴染みのある、セントレア周辺の海
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(タコ)の記事画像
日間賀島 福 多幸
12/30・31【おしながき】
釣りタコ 届きました
SADAKOⅡ
福と多幸が届きました
8/16鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(タコ)の記事
 日間賀島 福 多幸 (2018-01-11 10:00)
 12/30・31【おしながき】 (2018-01-02 09:00)
 釣りタコ 届きました (2016-07-17 09:00)
 SADAKOⅡ (2014-07-28 09:00)
 福と多幸が届きました (2013-12-10 09:00)
 8/16鮮魚部仕入れ (2013-08-17 17:30)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)タコ
この記事へのコメント
タコ飯・・・美味しそう♪

秘伝のタレが気になるな コーラ入ってる?
Posted by MOMO at 2013年08月23日 21:45
MOMOさん、コーラは入っていませんが

木村組の下っ端が若頭に内緒で小遣い銭欲しさに
売りにきよった白い粉が・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月23日 21:54
夏のタコも美味しいですね!

もう少し早い時期だったら、もう少し数も釣れたと思いますが、
タコ爆釣の年のシーズン終わりになんとか間に合って良かったですね!
Posted by まこべ at 2013年08月24日 09:47
まこべサン、ありがとうございます
タコも貧果ながら何とか二品www

たこ飯は以前から人気の一品ですので、外せません
欲を言えば、あと2つは欲しいのですが仕入れ人の
腕が課題です

ともかく、美味しく頂けました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月24日 17:45
うちの組員がご迷惑おかけしました。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月25日 02:03
若、なかなか上質のブツでした
良いルートをお持ちのようで羨ましい

桃組の古狸にルートごと横取りされないよう
気をつけていないと
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月25日 10:51
トト興業の社長さん そいつはちげーますよ
 元々うちのが海外旅行のおねいさんにお願ねげーしたもんでっさー! 
それを木村組の若いもんが持ち去ろうとしてバイクでこけただけですっさー・・・あれ?・・・こけたのは組長の隼だったような・・?
Posted by MOMO at 2013年08月26日 18:17
そういえばあの日
青い破片が路上に散乱していました
木村組の若頭のブログも更新されていませんねー

桃組得意技のドラム缶コンクリート詰め!?
恐ぎゃぁでイカンゎ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月27日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。