2013年08月10日

skype

スカイプ
以前は縁が無いものだと思っていたが
最近は非常に重宝している

skype

iPadなどの端末とWi-Fi環境さえあれば、世界中どこに
いても携帯のようなバカ高い通話料・パケ代・回線使用料
などを全く気にする必要もない

現在、トト嫁様と2人のトトっ子は旅行中で私だけ留守番

私は家でカメラ付のノートをスカイプ端末として利用
トトっ子は2人ともiPad端末を持っていて、ランダムで
メッセージング機能、言わば家族掲示板に連絡事項が
書き込まれてくる

Wi-Fi環境を得るのが難しいのかと不安はあったが
ほぼ毎日のように書き込みがあるので、宿泊する
ホテルではWi-Fi環境が整っているのは当たり前なの
かも知れない

メッセージング機能では以下のような書きこみ板

skype

私たちがよく使うショートカットの貼付けも可能
なので、同じサイトを簡単に共有もできる


そしてなんと言ってもスカイプ特有の機能
トトっ子の元気な顔を見ながら話が出来るので
ビデオ通話はありがたい

ビデオ通話では視覚的にも情報が共有できるので
他にもまだまだ使い道がありそう



同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(16)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
爺には何の事だかさっぱり分かりませんが
外国でも無料通話が出来るなら少し勉強しなきゃ
我が嫁も年1回海外旅行するので覚えれば役立ちますね

それにしても愛娘さん達の元気な姿が手に取るように分かるのは安心ですね

安心して釣りに専念出来るね(*゚▽゚*)
カツオが釣れてるよ~~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月11日 07:52
トトさんのほうが、情報通信を生業にしている僕より進んだことをしている・・・・。

やはり、違うなぁ~



独身生活楽しめてそうですねwww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月11日 10:54
わーおーグローバル~!

スカイプ…フランス人と、たまーにやりますが、話が途切れると 変に気まずいような・・・・!

日本人どうしならいいかも? 

楽しそうですねー
 
 画像に全裸の外人男性の姿が・・・・!  
Posted by MOMO at 2013年08月11日 12:49
ア・シュランさん、こんにちは~

最近のノートはほとんどカメラが付いているし、付いて
なくてもオプションで2千円そこそこで入手は容易

あとサービスは完全無料なのでipadなどの端末を
お持ちであれば便利に使えますよー!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 12:59
きんべえサン、ありがとうございます

そういえばスカイプ開通試験はきんべえサンの
端末で行いましたね~
その節はご協力、ありがとうございました

独身生活、きっちり同じ時間に起床・通勤・食事・睡眠
まじめな独身生活です・・・
あっ、飲酒は度が過ぎてはいますがww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 13:03
MOMOさん、いつもありがとうございます

そのフランス人の方は日本語が出来る方ですか
まさかMOMOさんがフランス語を流暢に?(爆)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 13:05
この何日間でビールが何ケースかトト庵に運び込まれたとの情報が・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月11日 17:53
ん・・・ケース?
樽で持って来いっ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 18:01
樽は届きませんか?

深夜には届くと思いますが(*^_^*)

八丁の味噌樽を分けて頂いたのでちょっと大きいですがね
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月11日 21:04
もう届いておますねん。いや~大きな味噌樽
重量屋はんが、クレーンで降ろして行かはったん

中ぁ~開けてびっくりしておますゎあ~
夕暮れ時で大きゅう吸盤が見えてそりゃぁもうたまげて
しもうたの何て、引っ張り出してみたらア・シュランはんの
釣らはった200kgはあるマダコの赤味噌漬

ピンクの鉢巻に巻かれたエギの針がタコはんのおでこに
引っ掛っておましたヮ~

ほな早速^^おごっそさんどす!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 21:39
トトさん 京都の人でっかー?
流暢なお言葉であらしゃります!

フランス語ー?ペラペラでっせー! 相手が・・・・!

おらは関西弁専門ですがなー 
Posted by MOMO at 2013年08月11日 21:58
MOMOはんもおひとがお悪う~おますなぁ~

イカン!宇治方面の方とさっきまで話しとったもんで
関西弁うつってまったがやww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 22:14
そのタコの出身の韓国語で言うと


또 도착 했습니까?
퀵서비스로 한 것을 잊고있었습니다 주름
에기는 돌려주세요
다음 사용하기 때문에
과음주의예요 ~
となります(*^_^*)
ちなみにmomoさんに分かるようにフランス語では

Avez-vous encore là?
Je vais oublier le fait qu'il messager à vélo
S'il vous plaît, retourner le Egi
Parce que vous utilisez prochaine fois
Le ~ C'est l'attention à l'abus d'alcool
momoさん分かるかな~~

ドラエもんに翻訳してもらうと

もう届いたのですか?
バイク便にしたのを忘れてましたわ
エギは返して下さいね
次回使いますので
飲みすぎに注意ですよ~

京都弁でないけど分かるかな?
ほな、さいなら~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月11日 22:15
momoさん分かるかな~~





わッかんねぇ~~~だろうなぁ~~~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月11日 22:20
樽に入ってるのかい?

そうよ、早桶なんてかえねぇもの!!

たるっちゃ~酷いじゃないか。
この樽どこから持ってきたんだい?


井戸端に干してあったんだ。


そりゃおれん所の奈良漬の樽だよ!

あーそうか、まぁいいや!

よかねぇよ!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月12日 19:53
酒飲めば何時か心も春めきて借金取りも黄鳥の声

『一升瓶の酒、切らしちまって』

『しょうがねーなぁ奈良漬けの粕で酔うとするかー』
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月13日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。