› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › マイカ スッテ

2013年08月08日

マイカ スッテ

ここに遊びに来てくださる、マイカ釣行をお考えの
方のため、ご参考までに


先回、用意したスッテのサイズは2~3号
ほとんどが蛍光ボディで、定番のカラーです

マイカ スッテ

錘と一緒に付けたエギには全くノリませんでした


貧果ではありますがその中で成績が良かったと
言うよりノリが集中していたのは以下の2本

マイカ スッテ

リーダーはハリミツVR-36を使用しました
使用している角を繋ぐスナップに、他の方のPEが
嵌り込み度々、オマツリ騒ぎに参加させられました
自作派の方はスナップではなくてチチワにすると
オマツリ回避に有効だと考えます
また混んでいない船なら全然、大丈夫でしょう

半野便のお客さんからの渋い情報で、乗り渋り用の
枝間2mですがノリが良ければ間隔の狭い仕掛けの
方が手返しが有利なので、1.2m前後の2種類を
複数セット用意したいですね


マイカ スッテ

ハリミツさんのホームページより
リーダー商品の紹介
詳細寸法も掲載されているので、自作派の方はご参考に!

VR-37A イカチチワリーダー1.2m 5本


VR-37B イカチチワリーダー1.2m 7本


VR-38A イカチチワリーダー2m 5本


VR-38B イカチチワリーダー2m 7本


VR-35 イカリーダー乗りしぶり プロ仕様5本


VR-36 イカリーダー乗りしぶり プロ仕様7本


※メーカーホームページに所々【5本用】・【7本用】の表示等
誤りがありますので、注意!!


では全身イカ墨で染まる真っ黒釣行を!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
いつも釣果画像見てると
基本の赤白と小さい赤緑もいいみたいですね
10年前は小さなエビ型やリアルイワシカラーがよかった!
そしてエロチカセブンが流行ったねー♪ よく乗ったなー♪
大型狙いはやっぱり生アジですね!

最終的に落ち着いたのは船宿製の仕掛け、あれが一番!

  これはあくまでもボクだけの場合ですよ、
Posted by MOMO at 2013年08月09日 17:03
私が4ハイ釣ったうちミニエギが3バイで残り1パイはトトさんにお借りした白ボディーのスッテでした。

また美味しいマイカ食べたいな~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月09日 19:51
MOMOさん、おはようございます

生アジ?
私もここんとこ最近、食べたいと無性に思います
私も乗っちゃうかもww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月10日 08:56
ア・シュランさん、またタコ壷に嵌りこんで~ww

マイカは美味しいですよね~
私ももうすぐにでもマイカに行きたい気分です
お貸ししたスッテで乗ってよかったです

比較的サイズが良いので、目標30杯ですね~
行きましょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月10日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。