› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › ひと皮剥けたいい女

2013年08月07日

ひと皮剥けたいい女

『みんないい、この夏はひと皮剥けたいい女になるわよ~!
いいわね、頑張っていくわよー!ソーラッ、ファイトォーッ!』

『ファイトォ~』

ひと皮剥けたいい女




『ファイトッ!・・・
(ひと皮剥けた私って、めっちゃヤバくない)』



『ファイトッ!・・・
(角も切ってもらったし、このセクシーなヒレ首のくびれ!)』



『ファイトッ!・・・
(ワタシが一番よ!フジツボダイエット成功したしー)』



『ファイトッ!・・・
(この張りがあって透明感のある美白肌、誰にも負けない)』



『ファイトッ!・・・
(あたいの勝ちねっ、エビ我慢して海草しか食べてないもん)』



『ファイトッ!・・・
(ウチのグウカワ、もうカミッてるレベルじゃねー)』






ひと皮剥けたいい女








釣ってすぐに両エラに切れ目を入れ、しばしバケツの
海水で泳がせて血抜きした肝は白く最高の状態
小型ながら肝も充分入っていて、たいへん美味でした



ひと皮剥けたいい女



ひと皮剥けたいい女たち、絶賛のうちに完食
トト庵では 【馬面剥】 と書くよりも 【旨面剥】 の漢字が
的を得ているのかも知れません



ひと皮剥けたいい女


海から与えられた獲物に感謝、感謝!



タグ :旨面剥

同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
11/2【おしながき】
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
11/19【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 11/2【おしながき】 (2013-11-04 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)
 11/19【おしながき】 (2011-11-20 10:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)カワハギ
この記事へのコメント
我が家も煮付けで頂きました。
とっても美味しかったです
旨面剥の方が数が多かったのは誤算でしたが
ま~い~か(*゚▽゚*)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月07日 09:33
狙っては釣りたくない魚ですが、食べるとかなり旨い♪

 旨面剝とは・・・・・これぞ、うまい!

煮つけの添え物は何ですか?
Posted by MOMO at 2013年08月07日 12:49
ア・シュランさん、絵文字の前の5文字が意味深

こんなに美味しいんだったらもっと早く良い仕掛けに替えて
真剣に数、釣るんでした
活きハギ、侮れない美味しさでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月07日 20:33
MOMOさん、まいどぉ~

今、洗濯終わって一息ついて『プシュッ!』ww
煮付けの横に控えていますのはいつもの佃煮化した
昆布と粗めに切った臭み消しの生姜にございます
粗く切ると、これまた酒のアテによろしゅおまっせー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月07日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。