› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サバ › ハチビキ › メダイ › 7/2【おしながき】

2013年07月03日

7/2【おしながき】

またしても鮮魚部仕入れ人、亭主が注文した数種の魚
一尾も仕入れること、叶わず


7/2【おしながき】



今回も頼んだ魚、無しか・・・
青果部へ移動だな


                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【御 造】
金洲、外道盛

7/2【おしながき】



葉血曳 御刺身

  7/2【おしながき】


葉血曳 湯引

  7/2【おしながき】


護摩〆鯖 

  7/2【おしながき】


目鯛 御刺身

  7/2【おしながき】


外道ながら、どれも脂乗ってました




【焼 物】
葉血曳 潮焼

  7/2【おしながき】



【御食事】
金洲、旬の外道握

  7/2【おしながき】


手前から葉血曳湯引・御刺身
目鯛御刺身・汐昆布乗せ
護摩〆鯖 

7/2【おしながき】



【吸 物】
粗吸

  7/2【おしながき】


懸命の烏賊探しも・・・
報われず、顔色冴えなかった茂吉丸さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(サバ)の記事画像
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
越前河野沖 鯖 入荷
5/17 【おしながき】
同じカテゴリー(サバ)の記事
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 越前河野沖 鯖 入荷 (2020-09-24 09:00)
 5/17 【おしながき】 (2020-05-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)サバハチビキメダイ
この記事へのコメント
うひゃ~
どれもうまそう
さすが職人ワザ
弟子入りしたいです
Posted by ア・シュラン at 2013年07月03日 09:27
ア・シュランさん、いつもありがとうございます

メダイ3本は5枚に降ろしてご近所に、大きなメダイを
1尾だけトト庵で使いました
まあまあのワラサにも引けをとらないくらいの旨味と
脂を兼ね備えていて片身で、今晩の分までの在庫です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年07月03日 19:16
メダイがいれば恩の字なんだけどなぁ~!

トトさんの、メインターゲットは何だったのかな?
メダイポイントの深場は、ヒメダイも釣れるはずなんだけど・・・

アオダイ・オナガダイ・クエ・カンパチとか言わないでくださいよー(笑)
Posted by まこべ at 2013年07月06日 07:09
まこべサン、おはようございます

何でもいいからデッカイ獲物と闘いたかったかな・・・
ホオジロザメとかww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年07月06日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。