2013年06月02日

イワシ

今週末も仕入れに行けず、仕事帰りに
魚屋さんで目の保養


良さげな鰯を見つけて購入

イワシ

期待を裏切らない脂の乗りでした



【おしながき】はトト庵名物の
月見鰯

イワシ

すりおろした薬味はショウガとニンニク
仕上げに卵黄を乗せ醤油をたらして出来上がり


ビールが旨いわ!



同じカテゴリー(イワシ)の記事画像
月見鰯
ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ
青物三昧
鰯 煮付け
5/19【おしながき】
節分の【おしながき】
同じカテゴリー(イワシ)の記事
 月見鰯 (2020-06-13 16:16)
 ピカイチ梅坪店で鰯仕入れ (2018-07-07 09:45)
 青物三昧 (2014-08-23 12:30)
 鰯 煮付け (2014-02-02 13:30)
 5/19【おしながき】 (2013-05-21 09:00)
 節分の【おしながき】 (2013-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イワシ
この記事へのコメント
うひょ~~
うまそう~~
飲みすぎ注意報発令しました(*゚▽゚*)
私も釣りに行けず欲求不満気味です
Posted by ア・シュラン at 2013年06月02日 15:10
ア・シュランさん、おはようございます

行けませんね~
旬のいいターゲットが何種もあるこの時期に行けないのは
つらいです

と言いつつも明日、一番重労働な仕入れに・・・ww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年06月03日 07:52
うまそうですね~

ビール、4本は飲んじゃいますね~
Posted by きんべえ at 2013年06月04日 12:41
きんべえサン、リーズナブルなお魚でお客を
呼び寄せてお酒の御代で稼ぐ、これ鉄則!

追伸、撃沈してまいりました(26)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年06月04日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。