› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › カサゴ › 5/12【おしながき】

2013年05月14日

5/12【おしながき】

『仕入れ人』急募!
5/12【おしながき】



頼んだ魚をきっちり仕入れられる
仕事の出来る仕入れ人が欲しい・・・


                        亭主


=======  【おしながき】 ========



【焼 物】
笠子 塩焼き

  5/12【おしながき】



笠子胃袋・鯵卵 串焼

  5/12【おしながき】




【炊 物】
笠子 

  5/12【おしながき】

最終兵器によってもたらされた獲物は
煮魚になりました

  5/12【おしながき】



【御造り】
魚二種でも盛り合わせ?

5/12【おしながき】



笠子湯霜

  5/12【おしながき】



笠子御刺身

  5/12【おしながき】



真鯵御刺身

  5/12【おしながき】




ここのところ他県の海に浮気ばかりしていて大山沖の
海からの洗礼だったのでしょうか?
いやいやひとえに腕の悪さが結果に出ただけでしょう


乗せて戴いた竜宝丸さんと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)アジカサゴ
この記事へのコメント
暑い!なんなんですかーこれは・・・
これでは魚も口使ってくれまへんわー!すごい温度変化!
 ネタの仕入れが悪いような画像には見えないようにする所がまさにプロ! きっちり仕事してまんがなー、

こんな暑い日に汗をかいて帰宅後風呂上がりに冷たいビール一杯めはうめー!、そしてこんなおつまみがあったらもう最高~♪極楽だわさー♪~♪

   北陸のタイは美味しくないのはボクだけかな?
Posted by MOMO at 2013年05月14日 16:40
仕入れが不調だったとはとても思えない料理ですね。

MOMOさんが言うとおり温度変化が激しく人間も体調不良になるのだからお魚さんも体調不良で食欲不振になっただけの事
大山沖のマダイも上向いて来てますよ~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年05月15日 06:48
MOMOさん、おはようございます

お褒め頂き、ありがとうございます
不思議なことに・・・
魚が少ないととても丁寧な仕事が出来るのは確か
一尾入魂
と言ったところでしょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年05月15日 07:58
ア・シュランさん、ありがとうございます

ア・シュランさんの超特大カサゴはお刺身にされました?
はっきりと意識してカサゴをお刺身で食べたことがなくて
カサゴのお刺身がこんなに旨みと味と甘味に富んだもので
あることを初めて知りました

まさに海から与えられた獲物に感謝、感謝!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年05月15日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。