2012年09月27日

よく乾きました

昨日までの好天で
私の【お洗濯物】よく乾きました

よく乾きました


丁寧に剥がすと完成です

よく乾きました


酒に小うるさい客がうんちくを並べはじめたら
その輩のぐい飲みに
鰭でも炙って、一講釈垂らしてやろうか

よく乾きました
オニカサゴ ひれ酒用


やはり天日(直射日光)で干すと乾きは早いが
独特の美しい色が褪せてしまうようです

前回の オニカサゴのヒレ酒 は室内干しでした
次回は時間を掛けて、室内で干しましょう



同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事画像
祈 2022年
祈 2022年
11/19  【御献立】
大晦日 【おしながき】
1/8  【おしながき】
12/30・31【おしながき】
同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 11/19  【御献立】 (2021-11-21 09:00)
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/8 【おしながき】 (2018-01-09 09:00)
 12/30・31【おしながき】 (2018-01-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)オニカサゴ
この記事へのコメント
うちのヒレも綺麗に乾きましたww

ざるに入れて、さらにざるをかぶせて乾燥・・・
でもこれは、会社のパートさんにあげると喜ぶので、そっちに行くかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年09月27日 11:49
きんべえサン、おはようございます

今晩あたり^^炙っちゃおうかな~
これで呑み出すとついつい深酒
時間と記憶がぶっ飛びます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月28日 08:20
我家のも乾きましたよ
でも日本酒はやらないので、好きな方にプレゼントしちゃうかも
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2012年09月28日 09:33
ア・シュランさん、おはようございます

私だけかと思った【お洗濯物】
皆さんやってますね~

台風の影響で今週木曜からず~~~っと悪天候の
予想も例によって大ハズレ、好天が続きましたね
私も日本酒は常備していないので、お客が来た際
振舞おうかと冷蔵庫の奥に仕舞いました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年09月29日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。