› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ヒラマサ › 8/18【おしながき】

2012年08月19日

8/18【おしながき】

この一週間は仕事の都合がついて、普段なかなか
叶わなかった御前崎まで、2度仕入れに足を運ぶ
ことができました

たまたま運も良かったのでしょうが、今回の平政
18Kgがしっかり獲れたことに関して、普段より
ご指導を頂戴している皆様のおかげと深く感謝の
気持ちで溢れています

更に勉強を重ねていきたいと考えていますので
今後もご指導の程、よろしくお願い申し上げます



                トト庵鮮魚部 仕入れ担当者
                                亭主
 
            
=======  【おしながき】 ========

   平政、獲ったどぉ~~~~! 
  8/18【おしながき】 
      18.3Kg   



【強 肴】
平政 胃腸串

8/18【おしながき】




真鯵のなめろう
きんべえサンが獲ったものをわけてくれました
真鯵の仕入れがあれば、真っ先になめろうです

8/18【おしながき】




【お造り】
金洲室鯵

8/18【おしながき】




平政
まだ硬い、食べ頃は熟成を待った月曜辺り

8/18【おしながき】




【焼 物】
平政 かま塩焼き

8/18【おしながき】




【蒸 物】
平政 兜

8/18【おしながき】




【煮 物】

平政粗 煮詰め

8/18【おしながき】




【御食事】
二色丼 二種
なめろう・平政

8/18【おしながき】




室鯵・平政

8/18【おしながき】



御前崎生駒丸さんと金洲の海、そして
海から与えられた獲物に感謝、感謝!




同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事画像
玄達 平政
平政が届きました
【ヒラマサ劇場】
同じカテゴリー(ヒラマサ)の記事
 玄達 平政 (2020-06-23 22:00)
 平政が届きました (2018-09-20 09:00)
 【ヒラマサ劇場】 (2012-08-23 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)ヒラマサ
この記事へのコメント
ど迫力のヒラマサ、
ボリュームも満点です。

刺身も一切れがデカイw

いただいた魚は、
ハラスとカマは塩水に漬けてから焼きに。
頭は煮物、身は熟成中です。
エサのデカムロは一個刺身であとは塩して干してあります。

鯖はモロコ用に…
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月19日 10:30
腕が良い 素材が良い 

久しぶりにヒラマサの身を見る事が出来ました♪ 

 トトさんには絶対お勧めです ↓
         http://www.banjo.co.jp/shop/goods.html?item_base_id=59

冷凍保存できます ボクんち大活躍です!

 
Posted by MOMO at 2012年08月19日 12:47
ヒラマサ激ウマ@@
美味しいで~す♪ね(笑)♪♪
昨日は、チカメキントキ・メダイ・キツネダイと
今日は、太刀魚・イシモチと
それぞれ、ヒラマサと食べ較べ@@
お刺身@@最高@@@@♪
Posted by まこべ at 2012年08月19日 20:16
きんべえサン、おはようございます
解体作業を一緒にしてくれて助かりました

食べ応え充分過ぎるくらいありますね~
順調に食べ進んでいって、火曜日までは
食卓を飾ることになるでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月20日 06:51
MOMOさん、ご教示ありがとうございます
購入してみますね~

今回は腕の確かな
『御河錦兵衛』の板さんが手伝ってくれたので
上手く解体出来ましたが、1人でやっていたらと
思うとゾッとします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月20日 06:55
まこべサン、おはようございます

沢山の美味しいお魚があって賑やかでしたね~
昨晩の平政、柔らかくなってまいりました
今晩・明晩が更に楽しみです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月20日 07:00
18㌔の平政、最高ですね

大物大賞!

引き味、最高でしたでしょうね。 海のスプリンター
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年08月21日 22:45
煽烏人さん、こんばんは~ありがとうございます!

喰ってもカンパチかワラサの5~10Kgクラスだと
高を括っていましたが、まさか貴重なヒラマサ
しかもこんな大きな型がよくぞ喰ってくれました

無我夢中で^^;揚げることが出来て\^^/最高です!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月21日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。