› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 仕掛 › ウィリーバケ

2012年07月27日

ウィリーバケ

今週末は以前から仕事で埋まっていて釣行出来ず
暇を見て先週消費したウィリーバケを製作して在庫を
積み増している

私のウィリーバケの決定的特徴はオキアミの目玉を
模したビーズを付けることにある


ウィリーバケ


ウィリー色は白色がなんとなく釣果が良い認識を
持っており、基本は白で他の色のウィリーバケを
アクセントとして混ぜるイメージ

先週の釣行においてカイワリには、かなり有効な
手応えを得た

次回は久々に金洲辺りで試してみたいところだが
今の時点では予定は無い



同じカテゴリー(仕掛)の記事画像
深場 針
針 進化か?
我が心、此処に在らず
一寸、遊べるかなぁ~
悩む・・・
アカムツ仕掛 再生
同じカテゴリー(仕掛)の記事
 深場 針 (2020-12-22 09:00)
 針 進化か? (2020-11-23 17:00)
 我が心、此処に在らず (2020-05-21 10:30)
 一寸、遊べるかなぁ~ (2020-01-10 09:00)
 悩む・・・ (2018-01-03 09:00)
 アカムツ仕掛 再生 (2017-02-14 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)仕掛
この記事へのコメント
お盆休みかその前後で、金洲行きましょう!
今年は良型のシマアジが良く揚がってます。
6号~10号ハリスの仕掛けで、ビシバシ釣っちゃってください!

釣行日程決まったら教えて下さい。出来れば皆一緒にいけないかな?
Posted by まこべ at 2012年07月27日 17:37
モスキートって事は、アマゴー?岩魚かな?トラウト!

針でかくねー(^-^)    器用なお方♪

アマゴを狙う森の中のオオカミの姿が見えます!
Posted by MOMO at 2012年07月27日 18:56
まこべサン、おはようございます

スケジュールが許せば、是非!
久々に脂まるけの金洲大ムロが食べたい

日程調整してみます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月28日 08:40
MOMOさん、ありがとうございます

完成時に血~吸いそうな可愛い顔をしていましたので
【蚊】のイメージでした
ご存知だと思いますが、金洲のアジ・サバ・イサキは
45~55cm越えがレギュラーサイズなので太地ムツ
15号前後が相当だと考えます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月28日 08:44
いかにも釣れそうな雰囲気を醸し出していますね。

とてっもマネできません。
少しずつ覚えなきゃいけませんね。
14日に行かれるなら一報下さい。
荷物持ちでお供させて頂きますので。
Posted by ア・シュラン at 2012年07月28日 10:09
ア・シュランさん、おはようございます

船宿の盆休みと家の計画と一番厄介な仕事の
スケジュールをマッチングさせなければ・・・

仕事は前日でも携帯から飛び込んで来るので
怖くて私の方から計画出来ません
釣行がお決まりなら逆にご一報ください
体と船が空いていれば直前便乗になると思います
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月29日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。