› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › イカ角カンナ補強

2012年07月12日

イカ角カンナ補強

梅雨末期、よく降っていますね
さながら伊勢湾が大河となり、三河湾・伊良湖水道が
河口と化している様子を想像し、影響を心配します


ミサキ 直結イカ角 漁師丸曲
IK-TWM81  202619 (KP)


使った私の感想ですが
どうもカンナの固定が危うい

結んでいない未使用の角を見直してみましたら
最初からあさっての方向に偏っている物もあった

やはり何かしら固定を補強しないと安心して使え
ないと考え、瞬間接着剤で在庫分を全て補強する
ことにした

耐衝撃 ・・・よし!これにしよう

イカ角カンナ補強

スルメイカの獰猛な攻撃に耐えることが出来るのか?




用途 【イカ角】とは書かれていないが

イカ角カンナ補強

良い結果が出たらメーカーのコニシさんに
用途 【イカ角】の追記もお勧めすることとしよう
爆発的に売り上げが伸びるかも知れない



各カンナの4箇所に微量、流し込んでおきました

イカ角カンナ補強

あとはフィールドテストですが、果たして?


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
僕の場合、超怪しい「ツリロン」でしたが、効果はありでした。

トト庵フィールドテスターさんとの次の釣行が楽しみですw
Posted by きんべえ at 2012年07月12日 11:25
頭の中釣りが何パーセント占めてますか? 

ボクはとりあえず、脳の日常会話が出来る最低限は残してありますが!

時折「聞いてたー?」・・・それはもう脳が釣りに行ってます、
       
  やばいよー      ご安全にー!
Posted by MOMO at 2012年07月12日 14:48
やっぱり固定が危ういですよね〜 掛かったイカをぶら下げると曲がります。って当たり前か(爆)
また マネをさせて頂いていいでしょうか?
本日 まがい物を購入しましたが こっちはしっかりしているようです。
Posted by むらちゃん at 2012年07月12日 17:53
きんべえさん、おはようございます

やっちゃった~大失敗!
また次の一手をかんがえなきゃ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月13日 08:26
MOMOさん、ありがとうございます

私の頭の中は仕事で一杯です
釣りをしていても自然と仕事のことが頭の中を支配
アタリがあっても気づかず、アワセのタイミングを逃し
毎回貧果なのです

釣り・・・私、向いてないかも
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月13日 08:29
むらちゃんサン、おはようございます

『ミサキ アワイリ 丸曲げ』に関しては特に
カンナの固定に危うさを感じませんでした

あの製品だけのロット不良的な緩みなのかも
しれませんね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月13日 08:32
ム、プップップー   ありえへん! (爆)
Posted by MOMO at 2012年07月13日 10:43
MOMOさん、ありがとうございます

私のような仕事一筋に生きた会社人間は定年後
家でボ~~~ッとして、最期まで家の者達に邪魔に
された挙句、ぽっくりと逝ってしまうんでしょうね・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年07月13日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。