2012年06月13日

胃カメラ

定期健康診断の結果によると
今回、はじめて4種目にわたってエントリー
オールラウンドプレーヤーになりつつある


高血圧(以前より)
胃再検査
高尿酸値(以前より)
γ-GTP異常値


胃カメラ



昨日は人生初の体験
酒の替わりに胃カメラ、呑んじゃいました


胃の入り口付近に

胃カメラ

『胃潰瘍跡または腫瘍が認められる』
との所見があり

この1年もやはり魚が上手く釣れなくて苦悩の日々・・・
胃にもきちゃったかな~





組織を剥がしてみると


胃カメラ


『ん・・・魚の鱗!?』
ってことで胃の方は無罪放免になりました




こんなジョークは
胃カメラ検査で、何も無かったからこそ
もっと体には気をつけなければいけません


タグ :組織

同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
ジョークで済んでよかったです。
魚が釣れないと痛む胃は 精密検査が必要ですか?
釣れればすぐ治るんですけど・・・
Posted by むらちゃん at 2012年06月13日 11:37
むらちゃんサン、ここのところ調子が良さげで
胃の調子も絶好調じゃないでしょうか!羨ましい限り

尿酸値は肝やら白子・真子を【おしながき】から
抹消しないと悪化の一途でしょうね~
これがまたマッタリとして旨いんですよねぇ~
ほんでもって、ビールで洗い流してはまたツマむ・・・

最近爆釣していないからな~私のは慢性疾患かも
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月13日 17:19
胃カメラ、何事もなく良かったですね!
尿酸値は私も高く、すでに右足は痛風だと思われます。
白子、イカ、酒等々控えなければ・・・(笑)
他にも、色々と経過観察中です@@
Posted by まこべ at 2012年06月13日 18:26
えー! これ本当に鱗ー?

そんなんあるんだー!

ボクも以前胃が痛くなり胃カメラを飲んだら小指大にプックリ腫れているので「動脈瘤かもしれないので下手に組織を採取できません」ってんでなんか薬を飲んで再検査したら無くなっていました!
医者曰く「サバを食べてアニサキスが刺さったかもね」って・・・おかげでタバコをやめました V
Posted by MOMO at 2012年06月13日 18:36
MOMOさん、アニサキスが胃壁を噛むと尋常な痛さじゃないみたいですよー!
先月知り合いが胃壁を齧られたみたいで、写真付きで拝見しました。
胃カメラで覗きながら摘まんだらしく、原因はイワシだったそうな!?
Posted by まこべ at 2012年06月13日 20:14
私も会社の健康診断では多数のアウトを宣告されてます(笑)

尿酸値はギリギリセーフですがメタボ(泣)


でもトトさんの結果は釣り人冥利ですよぬ(爆)
Posted by かいちょ at 2012年06月13日 22:31
暫くネットの無い環境におりまして
コメントが遅くなって、すいませんでした

まこべサンもオールラウンドプレーヤーでしたか
不謹慎ですが、お仲間で心強いというか嬉しいというか
いやいや、いけませんね~『喝!』でした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月15日 08:16
MOMOさん、おはようございます
鱗のお話だけは尾ひれをつけちゃいました

MOMOさんの胃に着床したのは受精卵、おめでたですよ
妊娠されてから何年、お腹が膨らんでいるのでしょう?

ウサギ28日
犬猫63日
ゾウ650日
MOMOさん20年?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月15日 08:19
まこべサン、私の好きな魚は危ないのばっかり!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月15日 08:22
かいちょサマ、ありがとうございます

どうやら脂の乗った美味しい魚ばかり狙って、仕入れを
してきたのが裏目に出たのでしょうか
いえいえ、トト庵の仕入れ人に限っては貧果の連続なので
全然、それはないでしょう(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月15日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。