› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › イサキ › オキメバル › サバ › 5/26おしながき

2012年05月29日

5/26おしながき

魚たちの恋の花が咲き乱れ、何やらざわめきさえも
聞こえてきそうな海の中

 5/26おしながき

5/26の仕入れは目的外の外道の活性が高く
仕入れ人の拙く未熟な腕では、とても満足のいく
仕入れにはほど遠い結果
引き続き切磋琢磨して修行に取り組むことが必須


                         トト庵 亭主


             
=======  【おしながき】 ========



【強 肴】
伊佐木白子 塩ばたー焼
この一品は反則技で一発退場?

 5/26おしながき



鯵の仕入れがあると必ず入るご注文は
なめろう

 5/26おしながき



【お造り】
上から時計回りに 鯵・伊佐木・鯖

 5/26おしながき




【焼 物】塩焼
沖目張

 5/26おしながき



伊佐木

 5/26おしながき



【御食事】
粗吸

 5/26おしながき



呑兵衛の締めはこちら
熱い飯の上に載せたなめろうに粗吸を注ぎました

 5/26おしながき



ともすれば、嫌われがちな青物にも乾杯!
海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)アジイサキオキメバルサバ
この記事へのコメント
いつもながらいい仕事してますねー!
中骨もきっちり抜いて…♪ 骨抜きは刃物屋さんの高価な物が抜きやすいですね、安物で苦労してたのがうそみたい!

なめろうは赤みそかな?

    あ~また飲みたくなる~♪
Posted by MOMO at 2012年05月29日 19:27
焼白子がうまそうw

酒が、どんどん行っちゃって、次の日にのこってしまうかも・・・

僕は酒はまったく飲めない、もう匂いを嗅いだだけで真っ赤になっちゃって、もうだめ。嘘だと思うなら、今度おごってごらんなさいw
Posted by きんべえ at 2012年05月29日 22:54
MOMOさん

骨抜きは苦労しますね~
でもきっちりしておけば、三枚に卸した身の刺身が
頂けるので手間ですが頑張ってます
忙しい時は5枚に卸して血合い骨は除けちゃいますが

なめろうはナカモ西京白味噌に赤味噌少な目でタタイテ
塩気は赤味噌で調整です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月30日 08:24
きんべえサン、全然、ぜぇ~んぜん無理して飲まなくてOK!
きんべえサンにはウーロン茶を1杯だけ、ご用意してますから
どうぞ、ご遠慮なく
いや~悪いな~お茶一杯で送迎してもらって箸も汚させず
飲み食いを、只々観てるだけなんて・・・
今宵もお願いしちゃおうかな~きんべぇ運ちゃん
がははははぁ安いもんだゎ~お茶^^/一杯で
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月30日 09:26
青物が並び私好みのラインナップ♪
私がトト庵を訪れたらアルコールが無くなるのは確実です(笑)

サバの刺身、〆鯖って酒が止まりません(^3^)/

焼き白子も(^^ゞ



二日酔い!!
Posted by かいちょ at 2012年05月30日 20:56
かいちょサマ、2日酔いの具合はいかがでしょうか?

伊佐木白子 塩ばたー焼は反則
【居酒屋メニュー】でしたね

青物にイカ
手軽に飲めちゃう獲物で賑やかになってきましたね~
毎週仕入れに行きたいところではありますが、財布が
悲鳴をあげ始めています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月31日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。