2012年05月23日

20120520BAT

20120520BAT

2012.5.20
バッテリー:OPTIMA YT R-3.7
使用回数:初回
満充電後8時間経過したバッテリーの
開放端子電圧:13.05V

大井 かごや丸さん
スルメイカ 外套長15~23cm13杯
錘150号
直結8本角1.5時間
ブランコ7本角3.5時間
電動リール:レオブリッツブル500MM
リールからの糸出し90~120m
水深100~130m
使用後の電圧:12.62V

20120520BAT

ハイパーレギュレータ未使用
問題なし

ヤフオクではダイワの8800が充電器付で¥40、000前後
私が調達したバッテリー(容量は6倍超)+充電器=¥38、850
(22、050+16、800)との比較はバッテリーの寿命を
待って判断しなければならない



同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
20120922BAT
20120703BAT
20120608BAT
20120512BAT
リール電源用バッテリー
ユーズネット三好店
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 20120922BAT (2012-09-26 09:00)
 20120703BAT (2012-07-08 09:00)
 20120608BAT (2012-06-11 09:00)
 20120512BAT (2012-05-14 09:00)
 リール電源用バッテリー (2012-05-11 09:00)
 ユーズネット三好店 (2012-05-10 20:17)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(12)バッテリー
この記事へのコメント
バッテリーの寿命は、さほど変わらないのでは?
年数経てば機能も低下するでしょうしね!
現品の、アタリハズレの度合い次第でしょう@@
意外と電圧低めなんですね!?
Posted by まこべ at 2012年05月23日 15:51
まこべサン、おはようございます

リチウム電池、思いのほかトラブルが多いようです
リール電源で困っている方も、多かれ少なかれいらっしゃるの
だろうと考えて、今後暫くはこの様なデータを残していくつもりです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月24日 08:25
さすが電気に詳しいトトさん そこまでやる~!
あとは耐用・耐容?年数かな?

ボクはいつも船まかせですが、やっぱ要るかなー?
Posted by MOMO at 2012年05月25日 12:49
MOMOさん、厄介なリールの船に乗りかかったのが
運の尽きでした

若狭でイカ泳がせに大型が喰っていますね~
先ほどまで迷っていましたが、人数が増えてきて断念
近場で財布に優しく心鎮めることといたしました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月25日 16:09
日本海も気になって来ましたか?(笑
甚五郎丸さんも人気の船宿なので、休日は満員ですよー!
船長も10人越えると、予約時にヤメとけばとか言われる事あります。
船も小さめですし、泳がせやるだったら6人以下じゃないと厳しいと思います。
仲間内で仕立てるのが一番良いでしょうね♪
ちょっと遠いけど海生丸だったら、5人集まれば安いですし(爆
過去に30kgオーバーのカンナギ釣れたりもしてますよー!

青物は、いつまでも釣れないと思うので思いついた時に行っておかないと、すぐに終わってしまいますよー!
Posted by まこべ at 2012年05月27日 05:49
泰丸さんとかの画像を見ると、ブリ痩せてますね、…マズそー!
Posted by MOMO at 2012年05月27日 10:07
>MOMOさん、

太平洋のブリ・ワラサは、脂が乗って無く不味い事が多いですが、日本海もですか?
日本海は、脂ノリノリで美味しいイメージしかありません。
玄達のヒラマサ・ブリ・メダイは、脂ノリノリなんだけど・・・。
Posted by まこべ at 2012年05月27日 17:54
>MOMOさん、

太平洋のブリ・ワラサは、脂が乗って無く不味い事が多いですが、日本海もですか?
日本海は、脂ノリノリで美味しいイメージしかありません。
玄達のヒラマサ・ブリ・メダイは、脂ノリノリなんだけど・・・。
Posted by まこべ at 2012年05月27日 17:55
MOMOさん、おはようございます

大型魚とやりとりしたいです
もう随分感触を忘れてしまいました~
次回こそは・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月28日 08:39
まこべサン、ありがとうございます

日本海は他人が行かなさそうな平日を
見計らって行くしかないですね~
イカの泳がせはスリルがあってワクワクします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月28日 08:41
人が行かないと、出船しない日も多々あるよ!

昨年2回、人が集まらず欠船しました(泣
Posted by まこべ at 2012年06月01日 20:34
まこべサン、おはようございます

乗り合い1~2人でも出してくれる船宿もありますが
採算がとれる人数を集めないと出てくれないところも
有りますね
船宿のサービスと方針の違いですね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年06月02日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。