2012年04月16日

ガイド固定

ウィークデーに会社から帰宅後
ガイド位置の下巻きとエポキシ固定

素人のやる事といったら・・・
ラッピング工程ではスレッドの重ね巻きの相性が悪い
組合せをしてしまい再度、購入する場面もあり
かなりの工程にて妥協とあきらめの気持ちが発生

乾燥後、軽くサンディング

エポキシ接着剤と瞬間接着剤そしてインシュロックを
利用してガイド位置仮固定

スレッドでの本巻き、飾り巻き
その後、エポキシ塗付

ガイド固定

昨日までの進捗状況

ガイド固定

最初は塗装だけしようかと考えて始めた竿の自作
記事にしたばっかりに・・・
皆さんにおだてられ、木に登って今の状況に至る



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
包丁 ポチポチ・・・
中古釣具店総回診
機会があれば
5/6デビューならず
自作妥協の塊竿完成
ブランク研磨
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 包丁 ポチポチ・・・ (2017-11-30 09:00)
 中古釣具店総回診 (2013-11-16 09:00)
 機会があれば (2013-09-08 09:00)
 5/6デビューならず (2012-05-06 09:00)
 自作妥協の塊竿完成 (2012-04-19 09:00)
 ブランク研磨 (2012-04-09 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
ちゃくちゃくと進んでますね♪

エポキシの膨らみ・・・これが良いよね~♪

かならず出ますね妥協の跡・・
     もうひと踏ん張り頑張って下さい。
Posted by MOMO at 2012年04月16日 19:51
いい感じですね!

あの、折れた竿から見事なイカ竿に生まれ変わった姿が…
感動的です。

80立クーラー満タンのスルメイカが、待ってますよ!
Posted by きんべえきんべえ at 2012年04月17日 00:29
MOMOさん、おはようございます

なんだか佳境に入ってきた実感ですが
ここまできた時点で、あそこはあ~すれば良かっただの
この方法の方が綺麗にできただの・・・(笑)
妥協の塊になっています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月17日 08:36
きんべえサン、ありがとうございます

実際、ご覧になると・・・www

クーラーは先ず、8Lから始めたいと思います
5杯くらい入るでしょ~~~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年04月17日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。