2012年01月16日

ヤリイカ

かたくなに船に乗せてもらえない私を尻目に
仕入れ仲間のきんべえサンとまこべサンは
年初から順調に仕入れ釣行


ヤリイカ


きんべえサン から連絡があって、仕入れたて
胴長33cm良型ヤリイカを分けて頂きました


ヤリイカ

ゴチになりました^^ありがとうございます


タグ :パラソル級

同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
ヤリイカといえば、以前スーパーで購入した
ヤリイカの精子が生きていて「ヒャー!」と
びっくりしたことがありました。(その時はそれが
精子って知らなかったので「なんじゃこりゃ~」でした)でも、それだけ新鮮だったってことですよね。
Posted by haha at 2012年01月16日 10:02
自宅でも、最後にクーラーに入れたやつが、まだ透明で、刺身にしてみると身が反ってくるような
味も最高でした。

しかし、トトさんの仕上がりを見ると・・・

うーん、料理は見た目も大きいw


うちでは、エンペラをそうめんにしてソウミのツユにゆずを絞ってみました。最高でしたw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2012年01月16日 12:50
やっぱ、イカの王様は、ヤリイカで決まり@@

35cmのヤリイカを縦長に超薄切り丸々一杯の素麺を柚子ポンで堪能!
たまりませんなぁ~!(笑
Posted by まこべ at 2012年01月17日 05:45
haha様、コメントありがとうございます
ヤリイカの精子、生きているのが確認できたんですか??

何でもイカの種によって、その・・・合体の・・・体位が
異なるらしいです
朝っぱらから^^下ネタですが
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月17日 07:32
きんべえサン、ありがとうございました

身が活っていて素直に曲がらない
とても美味しかったですね~
エンペラとゲソはテーブルに置いた瞬間
即、無くなってしまいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月17日 07:41
まこべサン、おはようございます

大きなサイズが釣れて良かったですね~
外套丸々縦素麺、釣師の特権でしょう
贅沢ですね~
ポン酢で、むせそうですが(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月17日 07:47
正月から毎日飲みすぎで、何となく顔が黒くなってきたので、

禁酒!  2日目 この記事は辛い;;;;!

夕飯が20分で終わってしまう、・・・・つまらん・・・・・!

 イカ これは美味しかったでしょうねー♪
Posted by MOMO at 2012年01月17日 18:56
MOMOさん、こんばんは

私も呑み過ぎの正月と言うか
釣りに行けなくて呑むしか無い状況でした・・・
昨日はとびっきり食材をしっかり楽しみながら
呑ませていただきましたが、今日からは私も
禁酒です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。