2012年01月13日

いちご大福

先回も予約していた船が海況予報悪く、出船中止と
なってしまい4連ちゃんで釣行叶わず、悶々とした
年末年始を過してしまいました


週初はトトっ子の為に身内に集まって戴きました
食事の後に甘味物でもと思っていて考えついたのが

浅田真央ちゃんもお気に入り
福岡屋さんのいちご大福でした

いちご大福

豊田市保見町塚原15
電話番号:0565-48-8036


11時30分くらいに店頭に到着
駐車場には車が10台近く在って店内には10人を
越える先客がおられてご盛況

ショーケースの豊富な品数を前に悩んでるお客さんも
おられましたがメモ用紙に目当てのいちご大福と数量
名前を記入して注文の箱に置きました

店頭の売り子さんが5名で忙しそうでした
夕方には完売品切れらしくお昼までの購入を勧められた

いちご大福、今が旬ですね


タグ :真央ちゃん

同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 13:00│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
イチゴ大福も大好きだけど・・・
釣り行きましょうよ!(笑
近場のフグなんかだったら、大荒れしなけりゃ出船しますよー
Posted by まこべ at 2012年01月13日 18:35
トトさん、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。毎日寒くて風も有りますね。今回は残念でしたが、ぜひ巨マグロを釣り上げてください。私は無事閉店しまして?来週末は一足先に久米島にマグロ釣りではなくタマンでも釣ってきます。
Posted by マイティー at 2012年01月14日 12:47
イチゴの美味しい季節ですね

奥さまのご活躍を期待します、

  ご亭主の漁師さんは当てになりませんからー・・・?

やめてよーゴカイの焼きそばとか・・・・!
Posted by MOMO at 2012年01月15日 21:29
まこべサン、コメントありがとうございます

なかなか、乗れません
こりゃぁ春一番が吹くまでは冬眠カモ・・・
フグも旬ですね~
ヒガンのキロ級がボチボチ始まるでしょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月15日 23:22
マイティーさん、明けましておめでとうございます

久米島まで行ったらターゲットに迷いますね~
陸っぱりからも大型魚種に手が届き、寝る暇も
もったいないくらい

是非、良い釣り旅行にしてください^^楽しみです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月15日 23:33
MOMOさん、ありがとうございます

亭主の漁師は漁に出られず毎晩呑んだくれて
いけませんナァ~
使えない冷凍エサが溜まってしまって困っています
こっそり茶碗蒸しに入れてトト庵で使いきりましょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年01月15日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。