2011年11月08日

PRノット

このところ、もっと大きな魚に挑戦したいなどと
悪いウィルスが私の体内で増殖しており、病状が
急速に悪化しているのを自覚している

今までは避けて通っていたがこの先、覚えておいて
損は無いだろうと、PEラインとリーダーの結束を
練習しようと思い立つ

PRノット

ボビンホルダーはイサキ・アジなど五目狙いで針を
巻いて遊んでいた物があったのでボビンのみ購入


PRノット


MC works’さん のPR BOBBIN
ウェィト調整用のステンレスシャフトも付属されていた

メーカーの動画 を3度凝視してから仕事に取掛かる


PRノット


PE8号にナイロン50号を繋げてみる
巻き付けを折返し、これくらいで勘弁してやろうと巻きを
止めた瞬間に珍事件が発覚して笑っちゃいました
リーダーを繋ぐ方向が逆でした
30cmのリーダーを繋げて何やっとるの!

リーダーの方向を確認すべし!


双方を切って最初からやり直し笑顔汗

この号数だと最初にボビンに巻くPEは1mくらい
ボビンホルダーのアームに巻く回数を6回でやってみると
ナイロンのリーダーにPEが若干だが食い込んでいた
フロロカーボン製のリーダーなら問題無いでしょうが・・・

リーダーの素材も考えてテンション調整すべし!!


再度、双方を切って最初からやり直しがーん

アーム5回巻きにして繋げてみました
緩くはなさそうですが、判りません


PRノット


5mのリーダーにしようとしましたが4m足らずの長さに
なってしまいましたおーまいがっ

リーダーは繋いだあとで切断すべし!!!


習うより慣れろか?実釣でそれなりの魚とやりとりを
しないことには評価が出来ません



同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事画像
ポチッ! ポチッ!
ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット
間の悪い男
仕入箱 更新
活〆3点セット
PE25号
同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事
 ポチッ! ポチッ! (2021-11-30 09:00)
 ライフジャケット膨脹後のボンベ交換キット (2019-11-04 09:30)
 間の悪い男 (2019-05-28 10:00)
 仕入箱 更新 (2019-04-20 09:00)
 活〆3点セット (2018-12-03 22:30)
 PE25号 (2017-12-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)その他のアイテム
この記事へのコメント
トトさん 

アジ サバのこませ釣にはPRノットは要らんよ~((笑)

何企んでんですか~?
Posted by トキオ at 2011年11月08日 10:52
マグロ用ですか?(笑)
Posted by まこべ at 2011年11月08日 11:01
トキオさん、こんばんは~

アジ・サバなんて狙っていません!
私が狙っているのは・・・知ってるでしょ

ハゼしかないでしょ・・・言わせないでくださいよ
あ~~~~もう一回、天婦羅食べたい
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年11月08日 21:58
まこべサン、ありがとうございます

何だか不穏な気圧配置になってきちゃいました
気象庁も予報を差し替えていますよ・・・

ナイロン50号ではハゼに噛み切られちゃいますかね~?
やっぱフロロに繋ぎ替えようかな~心配っ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年11月08日 22:01
大きなハゼを狙ってますね。

僕はハゼ狙い五スカw

僕は、土岐でトトさんの仕掛けに大きなハゼが食う事を祈ってますよ!!!
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年11月08日 23:11
きんべえサン、おはようございます

ハゼ、束釣れたら【御河錦兵衛】にお裾分けしますね~
片栗粉と油のご用意は良いかな~
最近お昼ごはんは抜きでダイエットですか~?ww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年11月09日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。