› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › ハマチ・ワラサ › マダイ › 10/10【おしながき】

2011年10月12日

10/10【おしながき】

今回の仕入れに関しては特に何の技量もありませんが
続けるということはつまり、今回のような幸運にも出遭う
ということなんでしょう

10/10【おしながき】


浮かれていないで、次の仕入れの結果が肝心ですね



                           トト庵亭主



=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
真鯛肝・腹子

10/10【おしながき】




【御造り】
今年も美味しい皮剥の季節がすぐそこに・・・
まこべ庵さんからの貴重な【差入れ】
走りの皮剥肝添

10/10【おしながき】




【刺し盛】
大山沖旬皿
和良沙・真鯛

10/10【おしながき】



【汐 焼】
真鯛

10/10【おしながき】




【食 事】
汁物は今回、魚のアラをふんだんに使って出しをとり
田舎風あわせ味噌で仕立てました

10/10【おしながき】




もはやトト庵の名物と言ったところでしょうか
最近、毎回お出ししてます
客任せ握り

10/10【おしながき】

右上から反時計回りに
和良沙・真鯛・和良沙べっこう漬け
皮剥肝乗せ・真鯛湯霜



盛昇丸船頭さんの素晴らしい読みと勘が的中しました
お見事でした!

仕入れ仲間のきんべえサン・まこべサン
そして海から与えられた獲物に感謝、感謝!




同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
11/2【おしながき】
ひと皮剥けたいい女
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 11/2【おしながき】 (2013-11-04 09:00)
 ひと皮剥けたいい女 (2013-08-07 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)カワハギハマチ・ワラサマダイ
この記事へのコメント
真鯛いっぱいスゴイですね!
いいなぁ・・・こんなにたくさんの真鯛
とっても羨ましいです♪
もちろんお料理もステキ~☆
Posted by eri at 2011年10月12日 09:03
待ってましたー! ボクのお楽しみコナー♪

いつもながら凄い!

カワハギのお皿・・・
   いいいですねー秋の季節感があってかわいい兎♪

特に、ワラサの漬け、カワハギ肝乗せ・鯛の松皮作に目を惹かれました、 正に職人技!

いいなーそこで店主と、ゆーっくり冷酒で夜を明かしたいですねー!
      脱帽~礼~・・・・・・・・・合掌~  礼拝  !
Posted by MOMO at 2011年10月12日 18:04
eri 様、コメントありがとうございます
並べたのは4人の釣果です

今回だけは言わせて下さい♪~(笑)
『よく釣れて、鯛とワラサを堪能しちゃいました』
・・・船頭さんの腕が良かっただけなんですけどね(爆)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月13日 08:41
MOMOさん、おはようございます

刺身だけだと飽きてしまうので、魚が可哀想です
もっと勉強して色々な変化球を覚え、より美味しく
頂きたいですね~

仕入れ貧果のリカバリーで鍛えられますゎ~(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月13日 08:43
うちは、自宅用に持って帰った魚を、母上が勝手に配って来て仕舞い、自宅では食べられず・・・。

配った先で食べましたw

こういうときに限って・・・。くやしぃ
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年10月13日 10:40
きんべえサン、お忙しそう・・・お疲れ様です!

いやぁ~今回の魚、美味しかったです!
ついつい張り切ってしまって、その日にワラサ3本と
タイ1本お造りにして、他全ての魚に包丁を入れて
女将に渡しちゃいました~

おかげ様で、竿も包丁も久々の充実感で一杯
最高でした、ありがとうございます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月13日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。