2011年08月20日

ピットイン

8/18 仕入れでの出来事

先ず『タナコンブル1000』が不具合
泳がせ釣りの1投目からカウンター機能が不動作
巻上げは快音まであげて調子が良いのですが・・・
カウンターの機能がNGなので船べり停止が出来ず
スロー・停止を自らレバー操作しなければならない

ピットイン




次に『レオブリッツブル500MM』
巻上げない、レバー操作で巻上げ速度表示が上がり
『HI』まできっちり表示が変わるのですが、実際仕事を
してくれない
イカまでは動いていたのですが五目釣りに換えてから
すぐに不具合発生、五目最深のタナ78mも全て手巻き
モタモタ巻いてるからシャークに獲物をかっさらわれる

ピットイン



共に船電源やレギュレーターに不具合の可能性も
あったのでイシグロ豊田店で店頭にある直流電源装置で
確認、やはり電動リール本体に不具合があることを確信
そのまま、メーカーでの修理見積りを依頼しました



見積りが返ってくるまで2週間掛かるらしい
その後、修理を依頼するとなると・・・





ピットインの間、仕入れには・・・


同じカテゴリー(リール)の記事画像
フォースマスター 800 退院
今更 1000MK 中古
フォースマスター3000
フォースマスター800 退院
フォースマスター 800
フォースマスター3000MK
同じカテゴリー(リール)の記事
 フォースマスター 800 退院 (2018-11-04 09:10)
 今更 1000MK 中古 (2016-05-06 09:00)
 フォースマスター3000 (2015-12-20 09:00)
 フォースマスター800 退院 (2015-10-06 09:00)
 フォースマスター 800 (2015-06-30 09:00)
 フォースマスター3000MK (2014-03-28 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(10)リール
この記事へのコメント
2台ともですか・・・キツイですね〜
Posted by むらちゃん at 2011年08月20日 10:31
大丈夫 船宿には、ダイワSS、やミヤマエのハンドルが無い、貸し道具があります、 
☆・・・船頭「這い上げてー!」 ウイ~ン ・・・皆さん上がってる!・・・トト様一人まだウイ~ン 隣の体格が良いお兄さんが「チッ」っと」舌打ち・・・・う~~でも一人トト様に大きな魚がかかってる♪ ・・・・・第1幕終わり。

ダイワのトラブルは良く見ます、ボクもブル1000修理に出しました、 最近不格好でも静かで強いシマノ寄りです。

現在、ダイワ4台 シマノ3台 ミヤマエ2台です、不具合が出たのはダイワだけです! 
Posted by MOMO at 2011年08月20日 16:54
前日記のコメント理由が解りました。
ダイワのリールで災難続きですね!

私も昨年11月に買ったダイワのリール修理から帰って来たばかりです。
電動じゃないですが、スマックのレッドチューン4万円ぐらいの奴です。
ダイワのリールは、トラブルメーカーですね!!
Posted by まこべ at 2011年08月20日 19:42
むらちゃんサン、おはようございます

2台修理してどんだけ~!
予定にない出費はホント痛いです(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月21日 07:44
MOMOさん、ありがとうございます

道具全部叩き売って、MOMOさんに借りた方が
沢山釣りにいけちゃいます
レンタル料はアジ・サバでお支払い
便利でお得なプランですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月21日 07:47
まこべサン、ありがとうございます

シマノの電動に替えていくしかないですかね~?
電動は全てダイワで通してきたのに
アイランドさんの言っていたことが正しかったカモ

暫く釣りが制限されます(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月21日 07:52
電動リールに限らず、リールは頻繁に使ってあげる方がトラブルは少ない気がします。
私は、手巻き時の事を考えるとシマノ、コンパクトさはダイワです。

寿命で電動2台買い替えましたが、シマノもダイワも好きですよ!
Posted by まこべ at 2011年08月21日 20:43
自分もダイワを愛用していますが、トラブルは一度も無いですね。
電源系のトラブルは有りましたけど、電源の問題でしたし。

逆に、シマノはよく壊れましたので、みなさんと逆の印象です・・・。

しかし、二台同時はきっついですね。

LB270でいける範囲の釣りで行きましょうw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年08月21日 21:13
まこべサン、おはようございます

頻繁に使用できるまこべサンが羨ましいです
手入れは適当にしてはいたのですが・・・
多少なりともアタリ・ハズレがあるんでしょうね

〈見積書〉が出来てくるのが怖い!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:21
きんべえサン、おはようございます

マダイとモロコに細々と行ければいいなぁ
なんて感じでしょうか
なんにせよ、痛い出費になりそうです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年08月22日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。