2011年07月17日

うなぎ

小坂の『うな芳』さん

最近、前を通っても開店しているところを見ておらず
気にはなっていました

7/20の土用の丑を前に今日は食べに行こうと
別件で通りすがりに見ると入り口になにやら貼紙
があってやはり今日も営業していなさそう

念のため、帰って自宅から電話してみるも出られ
ませんでした
どうなっちゃったのか・・・


しょうがないと思い『うな忠』さんか『うな武』さんか
迷ったが、10年ぶりくらいに『うな武』さんに行って
まいりました

うなぎ


自分で天然を釣って贅沢な量を載せ、ドヤ顔で
豪快に丼を傾けたいものですが、この釣りに関して
ズブの素人 
他の釣りに関してもズブの素人同様でした

うなぎ


今日は軽~く一杯呑って早めに寝なきゃ~

明日の朝は気合を入れて【なでしこJ】の応援

左サイドを駆け上がりクロスを揚げる
ちゃんを特に応援します


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 21:20│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
なでしこジャパン! 祝優勝♪
素晴らしいですね!!!

うなぎは、9割以上が天然!自分で釣ってきて調理したものです@@
小学5年から捌きだした魚です!学生時代はマイ包丁で毎回研いでましたよー!
多い年は、年間で100匹以上捌いてました。1釣行での最高は24匹でした。
Posted by まこべ at 2011年07月18日 19:55
ウナギ・・・今年はまだ釣ってません!

天然の「青うなぎ」は塩焼きが最高です、

精力つけて、釣りにいかなきゃね(^_-)-☆
Posted by MOMO at 2011年07月18日 22:49
僕もうなぎ釣りは不発ですねぇww

捌くのは慣れましたがw

うな武って昔と味が変わっていませんでしたか?
Posted by きんべえ aka きん at 2011年07月19日 02:58
まこべサン、おはようございます

天然食べまくり、羨ましいです
昔、常滑の大野近辺でセイゴの外道に一晩で2本
青虫に喰ってきたのが最期
それ以来、天然は食べていません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月19日 08:11
MOMOさん、ありがとうございます

ご近所にうなぎがうじゃうじゃ棲む豊かな河口が
あって羨ましいです
時間帯が良くって行き出したら毎日でも通えそう
好釣が続けば、私もお邪魔してみたいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月19日 08:16
きんべえサン、コメントありがとうございます

私もやっとかめで行きましたので味の違いまでは・・・
微妙ですがタレは甘めで欲を言えばもう少しコクが
あると嬉しかった・・・といったところですが
久々のうな丼は美味しかった
あ~もう食べたくなりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月19日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。