› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 7/9【おしながき】

2011年07月11日

7/9【おしながき】

シーズンも佳境となってまいりましたスルメイカ仕入れ
遥か【束】とまで届きませんでしたが・・・

それでも、まぁ~イーカとなる仕入れとすることができた
のかも知れません

毎回、イカを釣ると酒呑みが喜んで集まってしまう御品が
多くなってしまい、恐縮しております

『女将、ビールもう3ケースと焼酎、暑いんで冷酒も多めに
注文しておいて下さい』

                                 亭主


=======  【おしながき】 ========


      ☆☆☆ 寿留女烏賊尽くし ☆☆☆



【強 肴】
沖漬け

7/9【おしながき】




【炙 物】
船上干し

7/9【おしながき】




【お造り】
烏賊素麺

7/9【おしながき】



【焼 物】
焼き・・・酒も味醂も切らしてしまって
梅酒と醤油の漬け焼きでございます
 
7/9【おしながき】




『女将~!
何かツマミと辛口の冷酒1本くれ~!』



【新 品】
トト庵亭主もビックリ!!!
自信をもってお勧め出来る、久々の新しい御品

炙り干しとんび

7/9【おしながき】




大進丸の大将・中乗りさん、お世話になりました
ありがとうございます



仕入れ仲間のきんべえサンと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
これは旨いに決まってますな~!
ほど良い火加減でプチ!フワ~味がジュワ~~って感じ?

冷酒・・・絶対これは冷酒が合いますね~~♪

こりゃーたまらん・・・・・(・.・;)

ビールサーバ・・・只今試験中です!もうすぐ結果が出ます、しばらくお待ち下さい、(現在の所10ℓを4日で飲み干します)
Posted by MOMO at 2011年07月11日 18:32
なにを見ても、木村屋とは出来が違いますw

トト庵でコースを食べたら、こりゃ諭吉さんが登場しますね。


うちは、気がついたら母上が生イカをいろんな人に配って自慢してましたw
家には、沖漬けと沖干が残るのみw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年07月11日 22:22
MOMOさん、ビールサーバは諦めましたので
心配ご無用!(爆)

私でも休日なら10ジョッキくらいいっちゃいそう
もっとも【女将の目】が無ければのお話ですが

とんびは私にとって初物ですがトト庵全員から◎を
頂きました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月12日 08:24
きんべえサン、おはようございます

今回、焼きが好評で生を両隣に配ってしまったので
既に在庫が極少となってしまいました
やはり【束】欲しかったですね

木村亭の在庫は呑めるものだけ残ったわけですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年07月12日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。