2011年06月23日

Cメール相互接続

皆さんはもうご存知かも知れませんが・・・
私は今日知りました
帰宅して一家全員auなので話をしたら誰も
知らなかったのでアップしました

    Cメール相互接続


auケータイおよびauスマートフォン
同士だけでなく、他社携帯電話との
間でもCメールの送信および受信を
ご利用いただけます。


他社携帯電話とのCメール相互接続

2011年7月13日以降

送受信可能文字数
全角の場合:最大 50文字 → 最大 70文字
半角の場合:最大100文字 → 最大140文字

注意:機種によって対応が違うので確認は必要


震災時の携帯不通によるメール機能の見直しと
機能強化の一環のようです

少し便利になるようです


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 22:16│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
こんばんは☆

へぇ~~~~~~~って感じです^^
コレは!とてもいい情報です♪♪♪
我が家も全員auですが…
誰も知りませんでした。
赤外線通信が苦手な方との
アドレス交換などは便利になりますね!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年06月23日 22:20
僕は、ほとんどauの方を使わないので、これは助かりますね!

普段は、ソフトバンクばっかりでw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年06月24日 00:58
おかんRider様、コメントありがとうございます!

釣仲間の皆さんの各社携帯間でCメールが可能に
なれば誘惑が増えて困っちゃうかも(嬉!)

只、迷惑メールや不要なメールが爆発的に増える
可能性もあって対策が講じられなければ、この
サービスも廃止になっちゃう可能性ありですね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月24日 08:08
きんべえサン、おはようございます

きんべえサンの場合、もうauは不要になってしまう
カモですね~
au契約解除して、浮いたお金で
【クエ】
^^行っちゃいます~?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月24日 08:08
ボクも知らなかったです、
いいねーまた色々広がりそうです♪
昨日 御前崎のアラ・・・・波で船が出なかったです(/_;)::
Posted by MOMO at 2011年06月24日 17:36
あれっ、MOMOさんこそっとお忍びで・・・
しかもあのお魚を・・・(笑)

そうですか、残念でしたね~

この時期、前線の上げ下げによるチョコ荒れで波が
高くなると出船微妙な場合がありますね~
次回^^期待です!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月24日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。