› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › イカにも好みがある

2011年06月18日

イカにも好みがある

今日はのんびり先回使ったイカの仕掛を
結び直すことにしました

イカにも好みがある



10本中、この紅白糸巻きの角を1本混ぜていたが
6/15はこれによく乗った

イカにも好みがある

プラ角はプラスチック表面に艶がある角でないと
いけないという説もあるがそうでもないようです
イカにも好みがあるのでしょう

主体はピンクと青
そしてまた紅白糸巻きの角を1本、直結にします

何番目に・・・
空想は果てしなく広がってしまいます


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 12:33│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
直結をマスターしたみたいですね。
そろそろ金洲シーズン到来。
スルメも解禁になったことですし行かないと損ですね(^^)

28日に探索に行ってきます。
機会があえば御前崎でおちあいましょう(^O^)/
Posted by あつ at 2011年06月18日 14:03
今日は、ヒラメを5枚釣る予定だったんですが、叶わず。

自分も、涙ながらに道具の片付けをしてました。

イカ仕掛けは、カンナが開いたのが多数あったので悩みましたが、そのまま使う事にします。
次は、8本ランチャーと7本ランチャーを装備して15本直結仕掛けを挑戦です。
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年06月18日 17:10
あつサン、こんばんは

直結、まだまだあつサンのレベルに到達できては
いませんので、ご安心を(笑)
628行きたいのは山々ですが残念です
当然、イカの泳がせですね~
私の分まで爆発してきて下さい
今から【黒潮船】泊で行ってきます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月18日 19:09
きんべえサン、コメントありがとうございます

第8松下丸
私の座った場所の船の喫水線からやや下あたりに
丁度水切りが角張っていて直結のカンナがそこに
一々引っ掛ったのがバラシの大きな原因です
その為、カンナもかなり広がっており、整えながら
結びました
イカ仕掛は随分買っていません、ず~っと使い
回しています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月18日 19:10
乗りのいいときはどんな角でも乗ってくるようですね。乗りが悪いときは乗ってくる角が決まってくる気がします。自分なりに工夫はするのですが トトさんの足元にも及びません(笑)
Posted by むらちゃん at 2011年06月18日 20:28
むらちゃんサン、こんばんは~

今日は神島から更に1.5時間余り南下しながら
楽しく遊ばせて戴きました
で、帰りに大王沖でイカの船団を見つけて練習
の予定でしたがイカ船を見つけられず練習も
できませんでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月19日 21:34
こんばんは^^
お疲れさまでした!
底物はなかなか難しそうですね。
僕もいろいろやりたい事がたくさんあるのですが・・・・

大山沖はまだまだこれからですね^^
僕も仕事が落ち着きましたら大山沖行ってみたいと思います!
Posted by じんた at 2011年06月19日 23:36
じんた様、こんにちは

神島から外海は私にとって夢の玉手箱
まだまだ未開発の釣りがこれからどんどん出てくる
海でしょう
何をどんな釣り方で狙うのかワクワクします
アラも専用に狙う船もまだ少ない釣りですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年06月20日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。