› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アイナメ › イカ › カサゴ › セイゴ・マタカ › メバル › 5/14【おしながき】

2011年05月16日

5/14【おしながき】

釣り大会など競技会で良い結果を出したことなど
ありませんので、今回も・・・(やっぱりか~)


5/14【おしながき】




朝一番、強風吹き荒れる伊良湖へ向かって比較的大型な
船が強者を乗せて向かって往きました。
釣り大会なので【一発】を狙う以上は当然の行動でしたが
私が乗せて戴いた盛昇丸の船頭さんは全く逆の戦法

大会旗の見当らない湾内の近いポイントから丹念に攻めて
いったのでありました



11時過ぎに仕入れ人の馴染みの大型船が湾内の近くに
戻ってきたので、なんとなく状況の想像ができましたが・・・


あとで聞いた話ですが、伊良湖水道の釣果は全滅玉砕で
悲惨だった様子(本命ご出家多発)


結果、大型船の数十人がご出家された中では何とか剃髪を
逃れられました

船頭さんの心理(真理)をもう少しお聞きしておけばよかった



     
                                 亭主


=======  【おしながき】 ========


☆☆☆☆☆☆ 三河湾五目ならず☆☆☆☆☆☆
***** 腕悪く中物釣りの様相 *****


【 肴 】
魚に非ず、されど肴

5/14【おしながき】



【お造り】
刺身二種

あいなめ

5/14【おしながき】






まだか

5/14【おしながき】





【唐 揚】
目張

5/14【おしながき】






笠子

5/14【おしながき】




【煮 付】
目張

5/14【おしながき】





【吸 物】
あら吸い

5/14【おしながき】



【食 事】
あいなめ・まだかの二食丼

新鮮な魚にはやっぱり酢飯かな~

5/14【おしながき】



仕入れ仲間のきんべえサンと
盛昇丸船頭さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アイナメ)の記事画像
6/16【おしながき】
2/5【おしながき】
昨晩の【おしながき】
同じカテゴリー(アイナメ)の記事
 6/16【おしながき】 (2016-06-18 09:00)
 2/5【おしながき】 (2010-02-08 01:31)
 昨晩の【おしながき】 (2009-03-29 08:41)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(5)アイナメイカカサゴセイゴ・マタカメバル
この記事へのコメント
おーーーー! 化けた~!

うちのカカーもこれぐらい上品に化けてほしい物です!

上品で美味しそうです! 
揚げ物はフライヤーで揚げてるんですか? 

いつもながら、すごいです! 職人の技ですね、

ボクも努力しよっと!・・・・・・・あっ 魚が無い(/_;)・・・・!
Posted by MOMO at 2011年05月16日 13:00
おぉぉ

やっぱり木村屋とは違いますねぇ…


木村屋では、全部フライになってしまいましたw
うまそう・・・・
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年05月16日 22:40
盛昇丸の船長はいつも、人の居ないところをいろいろ探ってくれます。

職人というか、けっこう怖い人ですけどw
僕なんかいつも怒られてますw
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年05月16日 22:43
MOMOさんの奥様は化けなくても
充分、お美しいじゃないですか

お会いしたことはございませんので多分・・・(爆)

唐揚げは普通に小ぶりの天婦羅鍋でやっていますが
片栗粉を使っています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月17日 08:22
きんべえサン、おはようございます。

【木村屋】の板さん、凄~いお道具でかなりの腕前
みたいですよ~今度、【木村屋】に食べに行きましょう!

職人さんの技、また見せて下さいね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月17日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。