› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 盛昇丸 › 5/14鮮魚部仕入れ

2011年05月15日

5/14鮮魚部仕入れ

昨日は きんべえサン にお誘い戴いていた
中日新聞『オール師崎沖船釣り大会』
に参加させて戴きました。


集合時間には西寄りの風が強く、厳しい海況が
予想されました。

5/14鮮魚部仕入れ


きんべえサン御用立ての盛昇丸さんに乗り込み
狙う対象魚はマダイ・マダカ、ヒラメ・ワラサには
別途の賞が用意されているらしい


6時前の海上待機中の情報では伊良湖岬の風
14m/sとのこと


厳しい釣りを覚悟しなければ・・・


ポイントに到着して
大会ルールはアンカー禁止とのことで流しでの
釣りを始めます。

胴付き仕掛は大会仕様大物狙いで(笑)
幹7号間2.5m、ハリス5号2m、捨糸4号6m
錘40号
エサは活ウタセエビ

6:42 きんべえサン、流石~早くも本命マダカ
こっちはまだか・・・

5/14鮮魚部仕入れ

強風で繊細なアタリがとれない状態なので元気な
エビちゃんに魚にアピールしてもらい向こうあわせ
の釣りになっちゃいます。


9:02 来た!と思ったら本命ではありません。
美味しい外道、捨糸が長いのによく上まで泳いで
喰ってくれたのか、根が立っていたのか

5/14鮮魚部仕入れ

久々のアイナメ


9:29 来たか!
やっとこさ、本命

5/14鮮魚部仕入れ

イメージしていた魚の半分くらい

アタリ無く11時を過ぎて我慢できず捨糸を50cm
に交換し、下針をガン玉付の16号ムツ針に

5/14鮮魚部仕入れ

大きめのエビの尻尾をカットして尾掛けにして
ヒラメでも喰いつかんかと・・・

5/14鮮魚部仕入れ

これにはメバルが2尾とカサゴが2尾喰っては
くれましたが、ヒラメには届かず12:30沖上がり
・・・残念


参加賞を戴いて帰りますか・・・

5/14鮮魚部仕入れ

表彰式が終わるのを待っていると

5/14鮮魚部仕入れ

なんか飛び賞当たっちゃいました
でも計量した魚、本当にトトが釣った魚?(爆)


きんべえサンは、隙間に埋もれてしまいましたね~
残念です。

きんべえサンと乗せていただいた盛昇丸さん
昨日はお世話になり、ありがとうございます。
また教えてください!

5/14鮮魚部仕入れ

なんとなく運は上向いてきたような・・・
あとは肝心な【腕】だね~


同じカテゴリー(盛昇丸)の記事画像
5/6鮮魚部仕入れ
12/23鮮魚部仕入れ
3/9鮮魚部仕入れ 下手なりの釣果
11/24鮮魚部仕入れ
7/14鮮魚部仕入れ
中スポ師崎釣大会
同じカテゴリー(盛昇丸)の記事
 5/6鮮魚部仕入れ (2015-05-07 09:00)
 12/23鮮魚部仕入れ (2014-12-24 09:00)
 3/9鮮魚部仕入れ 下手なりの釣果 (2013-03-10 09:00)
 11/24鮮魚部仕入れ (2012-11-25 09:00)
 7/14鮮魚部仕入れ (2012-07-15 09:00)
 中スポ師崎釣大会 (2012-05-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:31│Comments(6)盛昇丸
この記事へのコメント
トトさん、こんばんは。運も何とやらで結構な事です。14mも吹いていて大会が中止にならないのですね。凄い!アイナメいいですね。こちらは滅多に釣れません。ところで賞品は何をいただいたのですか。当てると賞がいただけるのかな?
Posted by マイティー at 2011年05月15日 17:59
さて、この魚たちはどのように、皿の上に乗るのか楽しみです♪
Posted by MOMO at 2011年05月15日 18:27
トトさん、昨日は若造がお世話になりました!


トトさんの賞品を「横取り40萬」してしまってすいませんw




僕はまだblogは書いてませんが近いうちに書きますw


また一緒にいきましょうw
よろしければw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年05月15日 18:38
マイティーさん、おはようございます。

運だけの男カモ(笑)
アイナメは捌き易い大きさで嬉しかったです。

賞品は
22Lシンワクーラー
中日ドラゴンズタオル X2
師崎ちりめんじゃこ詰合せ
キレイキレイ ハンドソープ石鹸詰合せ
フィッシンググローブ(これが一番嬉しかった)
でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月16日 08:09
きんべえサン、お疲れさまです。

大山沖では大きめのイサキが釣れ始めましたね~

たいへんお世話になり、ありがとうございました。
また教えてくださいね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月16日 08:12
MOMOさん、いつもありがとうございます。

器には残酷にも・・・

生で切刻まれるは、熱湯に放り込まれるは
高温の油の中にブチ込まれ、挙句の果てに
骨や皮まで煮込まれたり
そんな残骸が乗っておりました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月16日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。