› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › バッテリー › ハイパーレギュレーター

2011年05月12日

ハイパーレギュレーター

5/9のスルメイカで以前から気になっていたことを
確かめてみました。

ハイパーレギュレーター
HR-1225
ハイパーレギュレーター

の電圧の確認です。




入力はかごや丸さんの船供給電源、電圧は

ハイパーレギュレーター




ハイパーレギュレーターの出力電圧は

ハイパーレギュレーター

簡易テスターでの計測ではあるが一応は製品の
スペックは満たされていた。

単純に電圧だけでは14.8%のアップという結果

スルメイカ直結仕掛の釣りに関しては、直結の長く
多い角数、錘負荷の増、幹糸の号数増、電動巻上げ
シャクリ、高速回収などで電動リールのパワーによる
釣果の差が出易い釣りだと感じている。


同じカテゴリー(バッテリー)の記事画像
20120922BAT
20120703BAT
20120608BAT
20120520BAT
20120512BAT
リール電源用バッテリー
同じカテゴリー(バッテリー)の記事
 20120922BAT (2012-09-26 09:00)
 20120703BAT (2012-07-08 09:00)
 20120608BAT (2012-06-11 09:00)
 20120520BAT (2012-05-23 09:00)
 20120512BAT (2012-05-14 09:00)
 リール電源用バッテリー (2012-05-11 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)バッテリー
この記事へのコメント
テスターをもって乗船していたとはw
電圧の変動がどんな感じなのか興味あります。
結構うごくんですか?
Posted by きんべえ aka きん at 2011年05月12日 13:00
ほーーーー目から鱗やー!
欲しくなってきた、・・・・・・発作を抑えられるか、ポチっと病
・・・・ヤバイ!
ほーーーー目の毒やー! 
Posted by MOMO at 2011年05月12日 16:03
きんべえサン、いつもありがとうございます。

ワニ口クリップを持っていなかったので高速巻上げ
中のデータなどはとっていません。
あくまでも無負荷時のデータです。
オシロでも運び込んで各種波形もとっちゃいますか?
AC100Vが無いんでインバータも要りますね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月13日 08:03
あれあれ、MOMOさんおはようございます。

散々、美味し~いお魚食べてるから目から鱗まで
こぼれ始めちゃったんですね~
ポチッとした覚えが無いのに商品と請求書が届いて
しまう・・・あれ、どうにか出来ませんかね~?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年05月13日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。