› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 青果部 › 4/23青果部仕入れ

2011年04月23日

4/23青果部仕入れ

海が駄目なら・・・



仕事帰りに旬に突入した【山の恵み】の状況を
覗いてまいりました。




久しぶりで目が慣れるまで少々、苦戦した
仕入れ人ではありましたが



4/23青果部仕入れ


1時間と少しの間で
何とか春の味覚を楽しむことができそうな
【漁】となりました


帰路、炭酸を調達して
獲物を洗い、ぬるま湯で処理してから
今日はもう呑みはじめちゃいました


同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
大玉スイカ
3/16 青果部仕入れ
ぼちぼち愉しんでます
冷蔵庫には
原木椎茸 9ヶ月経過
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 大玉スイカ (2018-06-13 09:00)
 3/16 青果部仕入れ (2018-03-16 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 冷蔵庫には (2017-06-04 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 14:39│Comments(8)青果部
この記事へのコメント
雨の中、ごくろうさまです^^
軟弱な私は、雨で断念しました。
春の味覚、ワラビだけは外せませんね!!
Posted by まこべ at 2011年04月23日 14:44
青果部の仕入れも流石です。
仕事終りの一杯は格別ですよね。

次回は海の仕入れを期待してます(^^)
Posted by あつ at 2011年04月23日 15:33
青果部もあったんですね

オイラは的には全部雑草で~す

だって青い物嫌いなんだも~ん

でも判別できるのは凄い・・。
Posted by トキオ at 2011年04月23日 20:42
ワラビですか、うまそうですね、
結構いっぱい生えてるんですね。

これで一杯やるのも一興・・・ジュル
Posted by きんべえ aka きん at 2011年04月24日 01:00
まこべサン、こんにちは

今朝は晴れていて山に繰り出す仕入れ人も
かなり多くなってるでしょう。
雨の後なので伸びるのも早そうです。
今日はカワハギでしたっけ、海はよさげですね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月24日 11:56
あつサン、ありがとうございます。

あつサンのお仕事中にお先にプシュって缶を
開けてしまいました。
鮮魚部は暫く仕入れに行けそうにもありません(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月24日 11:59
トキオさん、コメントありがとうございます。

トキオさんのために特別に赤や橙に染めて
みましょうか(爆)

マグロもヒラマサも青物じゃなかった~?
お嫌いっ?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月24日 12:03
きんべえサン、若いのにこれで一杯だなんて
枯れたことをおっしゃる^^食通ですね~
今夜も一杯呑んじゃいます(笑)

ぜんまいもボチボチあったのですが、処理が
面倒なので昨日は仕入れませんでした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月24日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。