› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 御前崎 博栄丸 › 4/15鮮魚部仕入れ

2011年04月17日

4/15鮮魚部仕入れ

どうして喰ってくれないのか・・・

4/15鮮魚部仕入れ

今回は相乗りさせて戴き御前崎博栄丸さんに
お世話になりました。


私が相変わらず、くじ運悪く余っていた釣座に
座らざるを得ない破目になっちゃいました。

私が右舷の4番
仕入仲間のまこべさんが5番

まこべサンはこんな立派な魚をゲット!
楽しそうなやりとりでしたね~

4/15鮮魚部仕入れ

それにひきかえ私はと申しますと・・・
魚のアタリはせいぜいこんなモノ

4/15鮮魚部仕入れ

他にはヒメとサクラダイ


総合的に検証しても長ハリスの手返しについて
特に失敗などは無くて先回よりも仕掛けは良い
状態で良い釣りが出来てはいたのですが・・・


悪い要因は以下の2点くらいでした。
マダイの喰いが悪かった
定員の14名でオマツリは確かに多かった

しかしそんな状況でも釣る人はおられる訳で
3枚の良型をクーラーに納めておられる方も

右舷も1番3番の方が時折竿を曲げておられ
2番・4番・5番はマダイの音無し・・・

圧巻だったのは何と言ってもまこべサンの隣
6番の方が

4/15鮮魚部仕入れ

86cm7.5kg
を揚げる一部始終を全て目の当たりに出来た
ことです。

4/15鮮魚部仕入れ

この日は60cm超えが4枚程揚がったよう
私の左隣の方もガツンときたのを合わせて
しまって即ハリスぶち切れ。

マダイのアタリすら無かった私は・・・

どうやら次のステップの壁、【喰わせの技】に
直面してしまったようです。
悔しいけれど、何かひとつでも解決策を考えて
いかなければ御前崎に向かう価値も無いでしょう。


同じカテゴリー(御前崎 博栄丸)の記事画像
8/18鮮魚部仕入れ
御前崎釣行検証
3/31鮮魚部仕入れ
久々に逝っちゃいました・・・
5/2鮮魚部仕入れ
4/26鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(御前崎 博栄丸)の記事
 8/18鮮魚部仕入れ (2011-08-19 09:30)
 御前崎釣行検証 (2011-04-03 20:00)
 3/31鮮魚部仕入れ (2011-04-01 09:00)
 久々に逝っちゃいました・・・ (2011-03-31 16:07)
 5/2鮮魚部仕入れ (2010-05-03 10:25)
 4/26鮮魚部仕入れ (2010-04-27 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 13:02│Comments(12)御前崎 博栄丸
この記事へのコメント
トトさん、本当に残念でしたね。トトさんレベルの方が釣れないのは釣り座がハズレだったのでしょう。
気分転換に一つテンヤマダイでもいかがでしょうか。引きがダイレクトで楽しめますよ。
Posted by マイティー at 2011年04月18日 14:02
ご無沙汰いたしております。
私も久しぶりに復活いたしましたが、釣果は無くとも沖に出られるだけで幸せを感じますね。
0429に今シーズン初の御前崎真鯛を拝みに行ってまいりま~す。
ご一緒にいかがですか~??
Posted by スーさん at 2011年04月18日 21:10
はじめまして。私も当日、博洋丸にて、御前崎沖に出船してました。小森では博栄丸も見かけましたよ。右舷ミヨシでなんといさき3匹のみ・・『どうして喰ってくれないのか…』まったく同感で、船上で何度反芻したことか・・・。博栄丸は依然良く乗らせて頂きましたが、いつも満席で、おまつり嫌いな私は、逆にメンバー不足で出船出来ない日もままある博洋びいきですが、いつか御前崎でご一緒出来たら嬉しいですが・・。釣行頻度も戻りつつあるようで、ほっとしてますょ。
Posted by tyokk at 2011年04月18日 21:33
大鯛を期待しましたが、あまりに強い引きが長引いたので、
途中からメダイかワラサだろうとは思いました。

真鯛にはお互いに見放されて残念な結果となってしまいましたね!
次回、0429が博栄さんからだったら参戦したいで~す!
リベンジしましょう♪
Posted by まこべ at 2011年04月18日 21:37
自転車・・・・・・トト捜査官様・・・・すごい!  ☆は見つかりましたか?

御前崎のマダイは残念でしたね、立派な造り・兜煮・ 汁・茶漬けなどなど・・・・・・@@あっ、すいません凹みましたか?
そろそろいい時期(^-^) 赤ムツに行きましょうよ♪
Posted by MOMO at 2011年04月19日 07:11
マイティーさん、おはようございます。

悔しくて残念で、やり場の無い気持ちを翌日、自転車の
捜査で大いに発散しちゃいました。

トトさんレベルでは全く通用せず
『修行して出直しといで!』
って御前崎の海に軽~く笑われてしまったようです(泣)
初心にかえってハゼ釣くらいからやり直しでしょう・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月19日 08:08
スーさん、コメントありがとうございます。

私が落込んでいるところを狙って挑戦状が
届いちゃいました。
人の弱みに・・・
やるな~策士(笑)

よ~し、スーさん相手なら燃えてきました(爆)
思い出した^^;スーさんにもリベンジしなきゃ~
釣行する度リベンジ対象が増えちゃって
困っちゃています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月19日 08:12
tyokk 様、下手の横好きブログへようこそです。

喰ってくれないのは偶然ではなくて、きっと理由が
ある筈だと前向きに考えるようにして、次回試すべき
閃いたことなどをメモに書き連ねながら備えていこうと
思っています。

何かお気づきの点がありましたらコメント等、ご教示を
お願いします^^ありがとうございました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月19日 08:16
まこべサン、ありがとうございます。

頑張ってスーさんじゃなかった、マダイをやっつけに
行きましょう!
作戦をじっくり練って練って、あっその前に折れた心を
修復しなければ・・・
しかし深~~~い傷を負ってしまいました。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月19日 08:18
MOMOさん、おはようございます。

呑んでからの絶品
【真鯛あら汁茶漬け】は幻になってしまいました。

深~い海からメタリックレッドに輝く宝石、ごっそり
頂いてしまいましょうか

噂に聞く【炙り】口にしたいです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月19日 08:32
こんな大鯛、釣ってみたいです・・・。

一つテンヤで仕立てられるならぜひ、つれてってください!!!

しかし、画像の、MEDAIってウケましたw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年04月22日 22:29
きんべえサン、こんにちは

この日の後半、私の針にこんな大鯛が喰っていたら
テンションの下がりまくっていた私には揚げられて
いたかどうか・・・

一つテンヤ、ダイレクトで楽しそう!
お邪魔でなければ【釣れ】てって下さいね~!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年04月23日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。