2010年11月27日

準備はOKっす!

今日は早起きしてから田原の仕事を済ませて
早く帰ってこられました。

することがないのでサボっていた【お道具】の
手入れをしておきました。


準備はOKっす!


これで不意に大物の釣魚を頂いても準備はOKっす!
(何言っとるの~自分で大物釣ってりゃぁ~って!)


同じカテゴリー(トト庵仕込み)の記事画像
茗荷 甘酢漬
干網 休む暇なし
豆腐 ぬか漬け
ぬか漬け
染色工芸家 トト
干物
同じカテゴリー(トト庵仕込み)の記事
 茗荷 甘酢漬 (2022-09-27 09:00)
 干網 休む暇なし (2017-11-07 09:00)
 豆腐 ぬか漬け (2015-05-17 09:00)
 ぬか漬け (2015-05-16 12:00)
 染色工芸家 トト (2015-04-18 09:00)
 干物 (2014-04-12 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 21:33│Comments(6)トト庵仕込み
この記事へのコメント
仕事人が道具を手入れすると言う事は、海の仕事が入ったのですね。遠慮なく仕込んで来てください。
Posted by マイティー at 2010年11月28日 10:51
うふっ!

・・・って 意味深な笑いをしてはいけませんね。

トトさん、はよ自分でおっきいの釣ってりゃぁ~!
鬼カサゴちゃん? 天然べっぴん真鯛ちゃん?
もうクエはダメなの?

イケス育ちの子で良かったら、ポンちゃんが
お持ちいたしますよん。

ただし 夢の爆釣できたら・・・ですが。 (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年11月28日 16:30
おーいい感じ~♪

よさげな、包丁ー!

なんか、ボクのと似たような道具ですねー 嬉しいな~♪(^-^)

研ぎたての試し切り・・・気持良いね~♪

この砥石の台は自作ですか? 
Posted by MOMO at 2010年11月28日 17:25
マイティーさん、いつもありがとうございます。

あいかわらず鋭いっすね~
マイティーさんの目はごまかせません。
読み筋がいいですねっ!

小心者のトト、今日も【遠慮の塊】でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年11月28日 21:08
うふっ!
なんて悩ましいお言葉ありがとうございます。

今度お邪魔したら忘れずに
クビレ測定をしないといけませんでしたね!

本日は玉砕でした。
面目無い・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年11月28日 21:13
MOMOさん、こんばんは~

本日、MOMOさんに続け~っとばかりに
行っちゃいましたが・・・アキマヘンでした(泣)

砥石台は適当に砥石に合わせて作りましたょ。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年11月28日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。