2010年08月14日

黒部峡谷水墨画

ツアー旅行の予約がしてありまして8/12・13の2日間で
行ってまいりまして・・・文字通りまいっちゃいました。


前々日より心配していました台風4号の行方を気にして
いました。


ツアーで無ければ即キャンセルしたのですがツアーで予約を
していましたのでズルズルとキャンセルをせずに・・・・

結局は予定通りに出発しました。

行きの道中はほぼ雨・・・
トロッコ電車の宇奈月駅に着いてもやはり雨・・・

黒部峡谷水墨画


掛け軸に出てくるような奥行きの無い水墨画の黒部峡谷が
延々と続きました。
晴れていたら深みのある良い景色を堪能できたのでしょうが
残念でした。

黒部峡谷水墨画


トロッコ車両の客車には雨が続いた為元気の良い河童達が
沢山乗っていました。

黒部峡谷水墨画


黒部川は水量も増し迫力満点の茶色い濁流と化していました。

黒部峡谷水墨画


この天候ではどこまで行っても一緒かな~
鐘釣で下車して引き返してまいりました。

黒部峡谷水墨画


宿泊は白馬のジャンプ台下の施設。

黒部峡谷水墨画


格安ツアーでしたので、料理は期待してはいませんでしたが
予想以上の酒のアテが並んでいましたので美味しく頂けました。

黒部峡谷水墨画

翌日は黒部ダムの上を散策する予定。
天候は微笑むのでしょうか・・・


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 10:01│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
こんにちは、最中です。

雨の黒部渓谷は残念でしたね。
晴れていればきっと絶景が拝めたのに。
と、言う私も黒部のトロッコ電車に乗りに行ったら、雨でした。
晴れた黒部を見てみたいです。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年08月14日 11:25
黒部、この時期は混んでいそうですね。涼しいのでしょうね。天然クーラ羨ましいです。天候は回復しそうですね。海は風が強そうです。
Posted by マイティー at 2010年08月14日 11:41
雨の風景もいいです。濁流はちょっと残念ですよね。
黒部ダムは行ったことがあるのですが、車の中で寝てる間に行ってたので記憶がありませんでしたwwww
Posted by きんべえ at 2010年08月15日 01:34
釣野最中サマ、おはようございます。

黒部の雄大な景色はやはり晴れていないと・・・
心掛けが悪かったのでしょうか、残念でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年08月17日 07:46
マイティーさん、ありがとうございます。

涼しくはありました。
逃げ場のない夏の海に比べると、天国でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年08月17日 07:49
きんべえサマ、ありがとうございます。

2日目は何とか雨にいじめられずに過ごすことが
できたので、良しとしましょうか・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年08月17日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。